SSブログ

「ラムチョップ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_4489.jpg

















DSC_4467.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”に友人とお邪魔しました。











DSC_4473.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で乾杯です。











DSC_4472.jpg

お通しは、「バケット」です。











DSC_4469.jpg

肴は、「生ハム無花果」です。
通常バージョン(ハーフサイズではない)だと量も結構ありますね。











DSC_4474.jpg

甘い無花果に塩気のある生ハムが合いますね。











DSC_4475.jpg

「水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ」です。










DSC_4477.jpg

コクのあるモッツァレラチーズ、美味しいです。











DSC_4480.jpg

白ワインを1本いただきました。
ピエロ・マンチーニ「ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ」です。











DSC_4479.jpg

コクのある白ワインです。











DSC_4481.jpg

友人も好きな「ペンネアラビアータ」です。











DSC_4484.jpg

ピリ辛で、つまみになるショートパスタです。











DSC_4486.jpg

お酒が進むショートパスタです。











DSC_4487.jpg

メインは「ラムチョップ」です。












DSC_4490.jpg

独特の風味のラム肉、脂身の部分も美味しいです。











DSC_4492.jpg

マスタードをつけていただきました。











DSC_4497.jpg

デザートは「カタラーナ」です。











DSC_4501.jpg

この甘さが好きです。











DSC_4495.jpg

エスプレッソではなく、「グラッパ」をいただきました。











DSC_4494.jpg

蒸留酒にスイーツは合います!











DSC_4504.jpg

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ラムチョップ、旨いでやすよね〜
そうそう、ラムの脂は、くどくなくて美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-16 08:07) 

甘党大王

「生ハム無花果」(^^♪大好物♡
それにしても、ナミナミ・・・は本当にスゴ技w
by 甘党大王 (2023-10-17 16:57) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。羊肉は、苦手な人はいるようですが、クセになる美味しさですよね。

甘党大王さま、コメントを有り難うございます。調子が良いと、表面張力がもっとあります(笑)。
by newton (2023-10-19 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。