SSブログ

「タレッジォ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_4951.jpg

































DSC_4930.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。











DSC_4931.jpg

まずは生ビール、スプリングバレーの「豊潤」で喉を潤します。
コクのあるビールですね。











DSC_4932.jpg

お通しは「バケット」、オリーブオイルでいただきます。











DSC_4938.jpg

肴は、「生ハムサラミ」のスモールサイズです。











DSC_4934.jpg

DSC_4935.jpg

一人だとスモールサイズで十分満足できます。










DSC_4941.jpg

ここは白ワイン、カンティーナ・ボルツァーノ「サンタ・マッダレーナ ゲヴェルツトラミネール チェスラール2022」です。











DSC_4942.jpg

桃やライチの果実香があり、ボリュームのある飲み口の白ワインです。











DSC_4939.jpg

「ブッラータとメロンのサラダ仕立て」です。











DSC_4944.jpg

ベビーリーフを敷き詰めた上にブッラータを乗せ、周りにメロンをあしらっています。
味のポイントは白胡椒です。











DSC_4945.jpg

ブッラータは、モッツァレラチーズの中に生クリームを閉じ込めたチーズで、軽い味わいがメロンに合いますね。











DSC_4947.jpg

次の白ワインは、ボルゴ・スコペート「ビアンコ・トスカーナ2021」です。











DSC_4949.jpg

フレッシュな果実香と爽やかな酸味が美味しいです。











DSC_4954.jpg

「ちょこっとチーズ盛り合わせ」をいただきました。











DSC_4962.jpg

ウォッシュチーズの「タレッジォ」も入っています。
「タレッジォ」は、ウォッシュタイプだけど、くせはあまりなく、なめらかな口当たりのチーズです。











DSC_4961.jpg

「ゴルゴンゾーラ」の蜂蜜かけも好きです。
「パルミジャーノ・レッジャーノ」もあります。











DSC_4956.jpg

チーズに合わせていただいたのは赤ワイン、イタリア・ピエモンテ州「コンテルノ・ファンティーノ・ドルチェット・ダルバ・ブリッコ・バスティア」です。











DSC_4959.jpg

ラズベリーの香りでふくよかで優しい味わい、渋みが少ない赤ワインです。

この夜は、ゆったりとした気分でいただきました。











DSC_4928.jpg

ご馳走様でした。



nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。