SSブログ

「おつまみタレカツ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_4626.jpg

















DSC_4604.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。











DSC_4606.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_4605.jpg

お通しは、「野沢菜」と「揚げ」、「シラス」の和え物です。 
野沢菜の塩気が肴になりますね。











DSC_4615.jpg

肴は、「あさり生姜煮」です。











DSC_4608.jpg

甘辛く、生姜が効いていて、ピリッと美味しいです。











DSC_4611.jpg

「秋刀魚刺身」です。











DSC_4614.jpg

新鮮な秋刀魚は刺身でも美味しいですね。











DSC_4617.jpg

生姜をつけていただきました。











DSC_4618.jpg

「あん肝だし醤油」です。











DSC_4622.jpg

だし醤油に浸すことで、まろやかな味わいになります。











DSC_4625.jpg

これもお酒が進みますね。











DSC_4634.jpg

ここで、プレーンの「酎ハイ」をいただきました。











DSC_4630.jpg

メインは、「おつまみタレカツ」です。











DSC_4627.jpg

甘辛なタレをくぐらせた一口カツ、やわらかく美味しいです。











DSC_4633.jpg

辛子がピリッと効きますね。

プラス100円で丼になるそうですが、今回は見送りました(笑)。











DSC_4635.jpg

おまけに「アイス入り冷凍イチゴ」をいただきました。
口中サッパリです。











DSC_4636.jpg

ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

kousaku

何時ももこんなご馳走を食べておら得るんですかね、毎回見ていて感じましたね。
by kousaku (2023-10-27 11:59) 

newton

kousakuさま、コメントを有り難うございます。ついつい食べてしまいます(苦笑)。

by newton (2023-10-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。