JAPAN MOBILITY SHOWに行ってきた! [自動車]
東京ビッグサイトで行われている“JAPAN MOBILITY SHOW”に行ってきました。
平日の昼にもかかわらず大勢の人出でした。
気に入った乗り物の写真だけを載せます(笑)。
まずはダイハツ、2002年のコペンです。
ビジョン コペンは、1.3l、全長×全幅×全高 3,835mm×1,695mm×1,265mm、ホイールベース 2,415mm
このまま発売して欲しいですね。
懐かしのダイハツコーナーでは
ミゼット
シャレードなどが展示されていました。
マツダのコーナーでは、ユーノス・ロードスターが展示さていました。
新しいものも・・・。
ルノー・ルーテシア E-TECH、買えそうな輸入車です。
NISSANでは、フェアレディーZ
GT-Rが目立ちました。
スズキはSWIFTコンセプトですね。
コンセプトとは言いながら、発売間近かも・・・。
YAMAHAのTRICERAは3輪のフルオープンEVです。
これは乗ってみたいですね。
オープンカーには憧れがあります。
KAWASAKIは、「Ninja 7 Hybrid」
『水冷並列2気筒451cm3 エンジン、トラクションモーター、大容量の駆動用バッテリを搭載した、世界初のストロングハイブリッドモーターサイクル。
エンジンと電気モーターを組み合わせることによってパワフルな走行を実現し、電気モーターのみでも走行可能なストロングハイブリッドシステムを搭載したパワーユニットと、6速ボタンシフトミッション機構が3つの新しいライディング体験を提供するとした。』ということです。
Ninja ZX-4RRは、国内導入予定の車種で、水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブです。399cc、出力77ps/14,500rpm、4.0kgt-m/13,000rpm、189kg。
オートバイって格好良いなぁ~。
Ninja1000SXのまたがり体験には列ができていました。
MotoGPのファクトリーマシンも展示されていましたが、今年のレースを見ているとHONDAもYAMAHAも情けないです(涙)。
来年は、ドガティに勝って欲しいものです。
ホンダのまたがり体験はRC213V、コーナリングライドです。
ほとんどの人が、降りるときは転げ落ちていました(笑)。
WECのGR H2 Racing Concept、将来のFIA世界耐久選手権(WEC)参戦を見据えた水素エンジン車両のコンセプトカーです。
水素エンジン車が良いと思うのですが、水素スタンドが少なすぎるし、車両価格も高いのが残念ですね。まだ現実的ではありません。
こちらはWEC(世界耐久選手権)出場のGR010 HYBRID、2022年のルマン24で優勝した車両です。
車体の傷や汚れが激戦を物語っていますね。
子供だけでなく大人にも人気だったのがトミカのコーナーです。
子供も孫も大好きです(爆)。
小生には、いまいち面白みがありませんでした。
膝は痛くなりました(苦笑)。
一頃は良く行きましたが同じ車を約20年も載って居りましたので興味が無くなってからは行かなくなりましたね、免許ももう次回は無理かなと思い遠くへ行かないので車を乗り勝て小さなものにしたんです。
by kousaku (2023-11-03 08:54)
ミゼットは、福岡の街なかを走ってた記憶がありやす。懐かしいでやす!
この色も好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 08:54)
ミゼットは、子どもの頃、実家にありました。
by とし@黒猫 (2023-11-03 12:44)
モビリティショー、行かれたのですね。
人が多くて、入場するまでかなり時間がかかったと、行った人から聞きましたが・・・。
by しのぴん (2023-11-04 16:04)
kousakuさま、コメントを有り難うございます。車が欲しいと言う気持ちがあるとjapan mobility showに行こうと思いますが。小生も乗ってもあと一台ですね。
ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ダイハツ・ミゼット、街中でよく見かける車でした。
とし@黒猫さま、コメントを有り難うございます。実家にミゼットがあったとは・・。自宅に車があると印象が強いですね。
しのぴんさま、コメントを有り難うございます。出かけたタイミングにもよるのでしょうか。夕方から入場できるチケットの方は、結構並んでいました。
by newton (2023-11-05 11:25)