SSブログ

「もつ煮」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_4870.jpg














DSC_4873.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの居酒屋“酒蔵 力 西川口店”にお邪魔しました。











DSC_4852.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_4853.jpg

お通しは、「中華春雨」(多分)です。











DSC_4854.jpg

カウンター席からは「URAWA REDS VIEW BOX」のタオルマフラーが見えます。
“酒蔵 力”は有名なレッズファンのお店です。












DSC_4856.jpg

肴は、素早く出てくる「冷や奴」です。











DSC_4857.jpg

串焼きは











DSC_4860.jpg

左から「皮」「骨ボール」「白もつ」











DSC_4861.jpg

「トロかしら」「肩ロース焼き」です。











DSC_4858.jpg

味噌ダレが特徴です。
これを舐めてもお酒を飲めます。











DSC_4863.jpg

骨も入れ込んだ骨ボールは、コリコリとした食感で大好きです。











DSC_4864.jpg

「酎ハイ」をいただきました。











DSC_4865.jpg

人気の「もつ煮」を注文です。











DSC_4869.jpg

七味をかけていただきます。











DSC_4871.jpg

柔らかいトロトロの“もつ”が美味しいです。












DSC_4872.jpg

ご馳走様でした。

ルヴァンカップ戦は福岡に負けてしまいました。
その日のお店は荒れたかも・・・(汗)。

次は8日のACL、アウェイの浦項スティーラーズ(韓国)戦、ホームの前戦は0-2で負けているので、3-0で勝たなくては!

レッズはJリーグ3位、勝ち点差があるので、首位は難しいかなぁ。

頑張れ!レッズ!






nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

春雨って、甘酢味より中華味のほうが、断然美味しいでやすよね!
あっしの行きつけの中華屋さんでも、よくお通しに出てきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-09 09:56) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。春雨って、手軽な調理法なのでしょうね。お通しによく出てきますね。

by newton (2023-11-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。