SSブログ

サッポロ一番「らーめん専門 和海 鶏魚介だし塩らーめん」を食す! [グルメ・料理]

DSC07628.jpg

9月26日発売のサッポロ一番「らーめん専門 和海 鶏魚介だし塩らーめん」をコンビニで見つけて購入しました。
セブンイレブン限定商品だそうです。











DSC07632.jpg

“和海(なごみ)”は2011年創業の兵庫県尼崎市のラーメン店です。
2016年にもセブンイレブンから発売されているのですが、関西エリア限定だったそうで、全国発売は初めてです。











DSC07633.jpg

“鶏魚介だし塩らーめん”、どんな味か楽しみです。











DSC07635.jpg

上蓋をめくります。











DSC07638.jpg

中から「液体スープ」を取り出します。











DSC07640.jpg

お湯を入れて、3分ほど待ちます。











DSC07642.jpg

上蓋を剥がします。
お麩が目立ちますね。











DSC07651.jpg

良くかき混ぜて、「液体スープ」を投入します。











DSC07656.jpg

さらに、良くかき混ぜて完成です。











DSC07659.jpg

まずは、スープを一口・・・・、鶏と魚介、昆布の味わいが深く、塩気が美味しいですね。











DSC07654.jpg

具材は、「お麩」と「味付き鶏肉そぼろ」、「葱」が見えます。
お麩が多くて良いですね。











DSC07643.jpg

麺は角刃の油揚げ麺で、幅は広め、スープに絡みます。

ちょっと遠いですが、お店で食べてみたくなりました。











DSC07660.jpg

もちろんスープも完食!











DSC07630.jpg

ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

響

出汁ベースのスープだと
あっさりしてておやつとしても
美味しく食べれそうですね。
by (2023-10-04 13:29) 

newton

響さま、コメントを有り難うございます。スープが美味しいと、また食べたくなります。
by newton (2023-10-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。