SSブログ

「紅生姜揚げ串」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_4128.jpg

















DSC_4108.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。











DSC_4110.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_4109.jpg

お通しは、「おひたし」です。











DSC_4111.jpg

肴は、「新秋刀魚の刺身」です。











DSC_4114.jpg

焼きも良いけど、刺身も美味しいですね。











DSC_4115.jpg

生姜醤油でいただきました。
刺身の甘みが美味しいです。











DSC_4116.jpg

「紅生姜揚げ串」です。
こんなに色が鮮やかな串揚げは初めてです(苦笑)。











DSC_4117.jpg

谷中生姜も好きですが、紅生姜は梅酢が効いているためかピリッと辛口です。











DSC_4129.jpg

ソースはかけるタイプなので、二度漬けはできません(笑)。











DSC_4126.jpg

ソースが合いますね。
ソースの甘さが美味しいのでしょうね。











DSC_4120.jpg

「八丁もつ煮」です。











DSC_4130.jpg

八丁味噌の風味のもつ煮です。
どちらかというと、スッキリとした八丁味噌の味わいです。











DSC_4134.jpg

もつは柔らかく煮てあって、美味しいです。











DSC_4136.jpg

つなぎに、「トロたく」を山葵醤油でいただきます。











DSC_4142.jpg

醤油をかけたトロとたくあんのコリコリとした食感が良いですね。











DSC_4144.jpg

串焼きです。
左から、









DSC_4149.jpg

「ボンジリ」、「豚バラ」、「せせり」











DSC_4150.jpg

「肉巻きピーマン」、「しろ」、「しいたけ」です。











DSC_4152.jpg

ここで「酎ハイ」をいただきました。











DSC_4154.jpg

おまけに「アイス入りイチゴ」をいただき、サッパリです。











DSC_4155.jpg

ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

紅生姜を揚げたの、前前から一度食べてみたいと思ってるんでやすよねぇ。
それにしても、仰るとおり、真赤でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-27 12:48) 

ヨッシーパパ

東京で紅ショウガ天を食べられるのは嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-27 19:41) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うごいます。色は毒々しいくらい赤いですが、味は美味しいですよ。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うごいます。東京ではありそうでなかったのでしょうね。関西だけのものではありませんね(笑)。


by newton (2023-09-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。