SSブログ

日清「特上 カップヌードル」を食す! [グルメ・料理]

DSC07567.jpg

9月11日発売の日清「特上 カップヌードル」をスーパーで見つけて購入しました。











DSC07571.jpg

上蓋から「特製トリュフ風味オイル」を剥がします。











DSC07569.jpg

“特上”の雰囲気が漂います。












DSC07573.jpg

上蓋をめくります。
具材の大きさに驚きです。
これも特上効果でしょうか。











DSC07574.jpg

お湯を入れて3分ほど待ちます。











DSC07575.jpg

上蓋を剥がします。
大きな具材が麺を覆います。











DSC07576.jpg

良くかき混ぜた後、「特製トリュフ風味オイル」を投入します。
それまでは普通のカップヌードルの香りだったのですが、一気に濃香な風味に変化しました。











DSC07582.jpg

良く馴染ませて完成です。











DSC07581.jpg

まずはスープをひと口・・・、チキンスープの味わいに加えて、コクがあり、味にも深みが感じられます。
“特上感”が出ていますね。











DSC07579.jpg

具材は、「カップヌードル」史上最大サイズの謎肉 (味付豚ミンチ)」、「たまご」、「エビ」、「ネギ」で、どれもボリュームがあり、食感も良いです。











DSC07578.jpg

麺は油揚げ麺で、スープとの相性も良いです。











DSC07580.jpg

この特上シリーズは、他にも「シーフード」「カレー」「チリトマト」の味があるので、食べてみようと思います。










DSC07584.jpg

もちろんスープも完食!











image.jpg

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。