SSブログ

「鴨ロースと野菜のスピエディーニ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_4026.jpg

















DSC_4001.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。











DSC_4002.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で喉を潤します。











DSC_4003.jpg

お通しは、「バケット」です。 











DSC_4004.jpg

肴は、「生ハム無花果、水牛のモッツァレラチーズ添え」です。











DSC_4007.jpg

水牛のモッツァレラチーズはメニューには載っていない特別料理です。











DSC_4005.jpg

「生ハム無花果」と「水牛のモッツァレラチーズ」を使ったカプレーゼの料理はあるのですが、組み合わせでお願いしました(笑)。











DSC_4012.jpg

DSC_4010.jpg

脂肪分の高く歯ごたえもある水牛のモッツァレラチーズと生ハムは美味しいです。











DSC_4008.jpg

DSC_4017.jpg

もちろん、甘い無花果と塩気のある生ハムの組み合わせも最高です!











DSC_4015.jpg

ここで白ワイン、トスカーナの「ボルゴ・スコペート」です。












DSC_4014.jpg

シャルドネの果実味にソーヴィニヨンブランのスッキリと酸味が加わった美味しいワインです。











DSC_4018.jpg

メインは、「鴨ロースと野菜のスピエディーニ」です。











DSC_4024.jpg

鴨ロースが美味しいですね。











DSC_4027.jpg

味付けは塩と胡椒、シンプルですが、素材の良さを引き出しています。 











DSC_4028.jpg

イタリアンでも、“鴨葱”は合います(笑)。
野菜も美味しいです。











DSC_4020.jpg

ワインは、サルデーニャ島の「ピエーロ・マンチーニ」です。












DSC_4019.jpg

しっかりとした旨みと酸味を感じます。











DSC_4033.jpg

デザートに「クレーマカタラーナ」をいただきました。












DSC_4034.jpg

パリパリの表面のカリッとした食感が良いですね。











DSC_4039.jpg

身体に染みる甘さが素晴らしい!











DSC_4030.jpg

飲み物は「グラッパ・デル・ピル・ネロ」、濃厚で甘みと旨みがあるグラッパ、43度あります。











DSC_4041.jpg

「ちょこっとナッツ」もいただきました。











DSC_4040.jpg

チェイサーは、「自家製炭酸水」、ピリッと美味しいです。











DSC_4000.jpg

ご馳走さまでした。



nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

脂分が多くて歯応えがある、、、水牛のモッツァレラチーズ、すごく食べてみたいと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-19 09:05) 

甘党大王

なみなみスパークリングw
これは間違いなく(*´з`)お口を近づけて
グビッと飲むやつですね~~~♪♪
by 甘党大王 (2023-09-19 11:27) 

しのぴん

イチジクと生ハム。一緒に食べると美味しそう(^_^)。
by しのぴん (2023-09-19 21:37) 

はづき

鴨ロース、めちゃくちゃ美味しそうですね。
味付けがシンプルなところもとっても良いと思います。^^
by はづき (2023-09-19 21:50) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。普通の牛のモッツァレラとはひと味違う気がします(苦笑)。

甘党大王さま、コメントを有り難うございます。少なくとも持ち上げない方が無難です(笑)。静かに手前に引き寄せてススってください(笑)。

しのぴんさま、コメントを有り難うございます。無花果の甘さが生ハムの塩気と合うんですよ。

はづきさま、コメントを有り難うございます。鴨肉だと赤ワインなのですが、野菜も多いので白ワインにしました。シンプルは塩胡椒は肉の旨みを味わえますね。

by newton (2023-09-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。