SSブログ

“けやきひろば秋のビール祭り”を楽しむ! [グルメ・料理]

DSC07609.jpg















DSC07585.jpg

この日は、“けやきひろば秋のビール祭り”の参戦してきました。
今回の会場は、京浜東北線、高崎線・宇都宮線のさいたま新都心駅近くの“さいたまスーパーアリーナ”、屋内の開催でした。











DSC07587.jpg

金曜日の18時15分過ぎ、指定席の場所にはまだ空席が目立ちます。











DSC07589.jpg

18:30~21:30までの6人掛けのテーブル席を10時の発売直後に予約しました。
昼にはほとんど売り切れていました。
予約席のリストバンドをつけて着席します。










DSC07588.jpg

ただ、アリーナは広いので、予約不要のスタンディングテーブル席もあるので、大丈夫です。











DSC07593.jpg

小生の1杯目は、道の駅うつのみや“ろまんちっく村の地ビール”「餃子浪漫」(6.5%)にしました。
宇都宮餃子会と共同開発した餃子によく合うビールと言うことです。











DSC07592.jpg

口当たりの良いラガービールです。











DSC07594.jpg

肴はもちろん、宇都宮餃子ですが、焼き上がるまで待ちました。
餃子は、創業60年、宇都宮餃子の老舗“味一番”の焼餃子です。











DSC07600.jpg

焼きたて熱々の餃子、アンもシャキシャキの野菜も美味しいですね。
もちろん、ビールが合います。












ほかにも仲間がビールとともに肴を買ってきました。
DSC07595.jpg

「枝豆」








DSC07596.jpg

「麻辣ピーナッツ」「アジアン肉団子」










DSC07597.jpg

「イカゲソ唐揚げ」









DSC07598.jpg

「ポテトフライ」








DSC07608.jpg

「いぶりがっこ」など様々の味を楽しみながら、ビールと会話を堪能しました。











DSC07602.jpg

DSC07603.jpg

次のビールは、栃木県下野市のうしとらブルワリーの「阿修羅トリプルIPA」、度数10%というヘビー級(笑)です。











DSC07604.jpg

という訳で、フルーティーな香りをホップの苦みが効いたビールをチビチビといただきました。











DSC07606.jpg

3番目は、茨木県猿島郡堺町のさかい河岸ブルワリー「さしま茶IPA」です。











DSC07605.jpg

さしま茶とホップの複雑な香りと苦み、旨味のあるIPAです。

この日はこれまで・・・、ちょっと少なめでした(苦笑)。

18日(月)までやっています。
(17日は、11:00-21:30、18日は、11:00-19:00)











DSC07610.jpg

まだまだ暑いが続くのでビールが美味しかったです。

ご馳走さまでした。


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 2

みうさぎ

フルーティーな香り 暑いとビールは
進むねっ
by みうさぎ (2023-09-18 15:46) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。今年は残暑が厳しくてある意味、良かったです(苦笑)。

by newton (2023-09-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。