SSブログ

マルちゃん「謹製 野菜たっぷり鶏塩らーめん」を食す! [グルメ・料理]

DSC07496.jpg

この日のランチは、8月28日(月)発売の東洋水産「マルちゃん 謹製 野菜たっぷり鶏塩らーめん」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC07498.jpg

“ゆずの香り”が良いですね。











DSC07500.jpg

野菜がたっぷりなのも魅力です。











DSC07503.jpg

上蓋から、「特製油」を剥がします。











DSC07502.jpg

上蓋をめくると、野菜ブロックと鶏肉団子が見えます。











DSC07504.jpg

お湯を注いで3分ほど待ちます。











DSC07506.jpg

上蓋を剥がします。











DSC07508.jpg

麺と具材を良く混ぜてから「特製油」を投入します。











DSC07518.jpg

さらに良く馴染ませて完成です。











DSC07515.jpg

まずはスープをひと口・・・、鳥の旨みを感じさせる柚子風味の優しい塩味のスープで、飲みやすく美味しいです。











DSC07511.jpg

具材は、キャベツ、たまねぎ、小松菜、ねぎ、にんじんの野菜ブロックと味付鶏肉団子がたっぷりです。











DSC07512.jpg

麺は角刃の油揚げ麺で、スープと相性は良いと思います。











DSC07520.jpg

もちろんスープも完食!











DSC07499.jpg

ご馳走様でした。



nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

ヨッシーパパ

フリーズドライの野菜の塊が分厚いですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-14 18:30) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。まさに野菜たっぷりでした(微笑)。

by newton (2023-09-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。