SSブログ

「鮪の頬肉の炭火焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_3837.jpg
















DSC_3814.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。











DSC_3816.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_3815.jpg

お通しは「枝豆」です。











DSC_3817.jpg

肴は、「しらすとベーコンの冷製アヒージョ、バケットのせ」です。











DSC_3818.jpg

夏向きの熱くないアヒージョです。











DSC_3827.jpg

淡白なしらすに濃厚な味のベーコンが合いますね。











DSC_3830.jpg

アヒージョらしいオイル感があり、お酒が進みます。











DSC_3821.jpg

肴は、「和牛のカルパッチョ」、山葵醤油でいただきました。











DSC_3823.jpg

柔らかい和牛に山葵醤油が合います。











DSC_3831.jpg

タマネギの甘さも良いですね。











DSC_3832.jpg

「鮪の頬肉の炭火焼き」です。











DSC_3834.jpg

頬肉は柔らかく、魚ではなく肉のようです。











DSC_3838.jpg

噛み心地も良く、鮪の旨みを感じます。
塩味なので、山葵で変化をつけます。











DSC_3840.jpg

「酎ハイ」をいただきました。











DSC_3841.jpg

おまけに「ピノ」をいただきました。











DSC_3842.jpg

ご馳走さまでした。



nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。