SSブログ

「豆あじの唐揚げ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_3747.jpg















DSC_3730.jpg

この日は、東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅近くの“スモークビアファクトリー要町店”にお邪魔しました。











DSC_3733.jpg

まずは滋賀県近江八幡市のツーラビッツブルーイング「HOT STUFF(ホットスタッフ)」のレギュラーサイズです。











DSC_3734.jpg

お通しは「三品」、「枝豆」、「スモークしたスナック菓子」、「マヨ和え」です。












DSC_3735.jpg

肴は、「自家製チャーシュー」です。











DSC_3737.jpg

柔らかく煮込まれたチャーシュー、甘めのタレですが、辛子が効いていて、良い塩梅です。











DSC_3740.jpg

ビールが進みますね。











DSC_3742.jpg

静岡市駿河区用宗のウエストコーストブルーイング「Nature Boi2」のレギュラーサイズです。 











DSC_3743.jpg

「豆あじの唐揚げ」です。











DSC_3744.jpg

唐揚げには、マヨネーズと唐辛子が必須ですね。











DSC_3749.jpg

もちろん、頭からバリバリ食べられます。

これもビールが進みます。











DSC_3750.jpg

「なまちゃんのシュヴァルツ」のSサイズです。











DSC_3752.jpg

「お手軽燻製盛り」です。











DSC_3753.jpg

「ピートオリーブザーサイ」、ザーサイのオリーブ漬け、スモーキーな香りが味わいになっています。










DSC_3755.jpg

「炙りチーズ」、これが本当のスモークチーズ(笑)、煙の力は凄いですね。










DSC_3755.jpg

「七味入りスモークカマボコ」、スモークすることで、カマボコも別物になりますね。










DSC_3759.jpg

〆は、「メーカーズマーク」をオンザロックでいただきました。











DSC_3729.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

ヨッシーパパ

マヨ唐辛子は、最強のトッピングですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-02 18:09) 

ぼんぼちぼちぼち

頭からかぶりつくマメアジのから揚げ、旨いでやしょうなあ!
そうそう、マヨネーズは欠かせやせんよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-03 13:54) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。マヨネーズだけではちょっと物足りないところを唐辛子がピリッと味を引き締めてくれますね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。揚げ物にはマヨが欠かせませんね。豆アジだから、頭からの丸かじり、ビールが進みました(笑)。

by newton (2023-09-03 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。