SSブログ

明星「麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」を食す! [グルメ・料理]

DSC07453.jpg

8月21日発売の明星「麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC07454.jpg

“透明スープの豚骨”とはどんなスープなのでしょうか?











DSC07455.jpg

今までも何回か発売されている“麺とスープだけ”、今回は豚骨です。











DSC07459.jpg

上蓋をめくり、「液体スープ」「粉末スープ」「カメリアラード」を取り出します。











DSC07458.jpg

麺は豚骨らしく細麺です。











DSC07460.jpg

お湯を入れて1分待ちます。











DSC07461.jpg

上蓋を剥がします。











DSC07462.jpg

麺をほぐした後、「粉末スープ」を投入します。











DSC07466.jpg

さらに良くかき混ぜた後、「液体スープ」を投入です。











DSC07468.jpg

良く馴染ませた後、「カメリアラード」を投入します。











DSC07472.jpg

良くかき混ぜて完成です。
具がないので、見た目は寂しいです(苦笑)。











DSC07471.jpg

まずは、スープをひと口・・・、スープの色は厳密に言えば透明ではありませんが、澄んでいますね。
いわゆる豚骨らしくないコッテリしていないスープで、コクはあるけどサッパリとした口当たりです。











DSC07470.jpg

麺は、ノンフライの細麺ですが、固めの食感があります。











DSC07474.jpg

ただ、モサッとした口当たりで、小生にはイマイチでした。











DSC07476.jpg

それでもスープも完食!











230821_麺とスープだけ豚骨 DKTA_大.jpg

ご馳走様でした。



nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 3

ヨッシーパパ

澄んだスープなのに、コッテリ豚骨とは不思議です。
by ヨッシーパパ (2023-09-01 19:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カップ麺は大好きで常時10カップ以上常備しています。
透明スープの豚骨はビックリ、見かけたら買います(^^)
by johncomeback (2023-09-01 20:10) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。豚骨スープという見た目の印象が違いすぎますね。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。「麺とスープだけ」はほかにもありますが、これが一番驚きでした。
by newton (2023-09-02 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。