SSブログ

日清「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC07229.jpg

6月26日発売の日清「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」をコンビニで見つけて購入しました。












DSC07231.jpg

「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」は、『なかなかお店に行けないので、世界一おいしい丸源ラーメンを家で食べたい』という少女の手紙をきっかけに昨年数量限定にて販売となって好評だったことから、今年も発売されることになりました。











DSC07232.jpg

“丸源ラーメン”は、2001年に愛知県安城市に一号店をオープンし、現在、全国に189店を展開しているチェーン店だそうです。











DSC07236.jpg

上蓋から「別添 熟成醤油入りオイル」を剥がします。










DSC07237.jpg

上蓋をめくります。











DSC07238.jpg

お湯を入れて5分待ちます。











DSC07239.jpg

上蓋を剥がします。











DSC07240.jpg

麺を良くほぐしてから「別添 熟成醤油入りオイル」を投入します。











DSC07245.jpg

さらに良く馴染ませて完成です。











DSC07244.jpg

まずはスープをひと口・・・、濃いけど塩辛さはなく、熟成感のあるニンニクの利いた醤油味で、ほんのりと柚子風味がします。











DSC07243.jpg

麺は、ストレートの細麺ですが、絡みついていて、ほぐすのが大変でした。











DSC07242.jpg

具材は、「豚バラ肉」、「背油加工品」、「ネギ」です。











DSC07246.jpg

「熟成醤油入りオイル」が効いていて、美味しい醤油味のカップ麺でした。











DSC07248.jpg

もちろんスープも完食!











20230612-1-1.jpg

ご馳走様でした。



nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。