SSブログ

「お好み焼き風豆腐」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_3109.jpg



















DSC_3131.jpg

この日は、京浜東北線川口駅北口近くの居酒屋“世界の山ちゃん 川口店”にお邪魔しました。











DSC_3090.jpg

まずは、最近TVCMで見かけた「ビアボール定番」を注文です。
度数16度の「ビアボール」を炭酸で割って飲むアルコール飲料です。











DSC_3096.jpg

ホッピーと違うのは、ホッピーがノンアルのビール風味飲料なのに対して、ビアボールはアルコール度数の高いビールを炭酸で割る飲み物です。
小生には、ちょっと物足りなかったです。
(焼酎割りの方が合いますね。)











DSC_3092.jpg

肴は「ちくキュー」、マヨネーズ添えです。











DSC_3100.jpg

一味唐辛子をつけていただきます。











DSC_3102.jpg

サッパリとしたキュウリに、一味唐辛子マヨが合いますね。











DSC_3097.jpg

「幻の手羽先」です。











DSC_3099.jpg

選べる胡椒はレギュラーにしました。











DSC_3104.jpg

それでも胡椒が効いていますね。











DSC_3105.jpg

飲み物は、飲み慣れた「黒ホッピー割り」にしました(苦笑)。











DSC_3106.jpg

「お好み焼き風豆腐」です。











DSC_3107.jpg

香りはお好み焼き、美味しそうなソースの香りが漂います。
豆腐に片栗粉をつけて焼いて、そのうえにマヨネーズとお好み焼きソースをかけ、かつお節を散らしてあります。











DSC_3111.jpg

結構いけます!
ソースが効いていますね。
豆腐はモチッとした食感で、それも良いですね。











DSC_3113.jpg

「豚ゴマぽん酢」です。











DSC_3118.jpg

“豚しゃぶ”にタマネギ、茗荷、大葉を散らしてあります。











DSC_3120.jpg

タレはゴマダレですが、強く主張していないので、食べやすく美味しいです。











DSC_3128.jpg

〆には「マンゴーアイス」をいただきました。
甘酸っぱくて口中はさっぱり、美味しかったです。











DSC_3089.jpg

ご馳走さまでした。



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

ヨッシーパパ

名古屋には、何度か行きましたが、山ちゃんには入ったことがありませんでした。
by ヨッシーパパ (2023-07-24 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ビアボールという飲み物があるのでやすね。
色んなお酒が開発されるものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-25 14:36) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。本場の名古屋の山ちゃんには、ほかのお店にはないメニューがあるみたいなので、名古屋に行ったときはお試しください。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ビールを割るという発想は、ビールのカクテルに似ていますね。お酒離れを食い止めようというメーカーの意気込みを感じます。

by newton (2023-07-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。