SSブログ

「インカのめざめポテトフライ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_2671.jpg


















DSC_2653.jpg

この日は、池袋駅西口近くの居酒屋“やきとんひなた池袋西口店”にお邪魔しました。











DSC_2655.jpg

焼き台の前のカウンター席に通されました。











DSC_2659.jpg

煙も味わえる一等席です(笑)。











DSC_2654.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_2656.jpg

肴は、「おつまみねぎメンマ」です。











DSC_2657.jpg

食べるラー油が芳ばしく、メンマとねぎに合います。













串焼き、今回は単品のオーダーです。
DSC_2660.jpg

「肉巻き新生姜」、生姜と肉は合いますね。











DSC_2662.jpg

マヨネーズが良い仕事をしています。












DSC_2667.jpg

左から・・・











DSC_2664.jpg

「かしらあぶら」、脂身を食べているようです(笑)。
この脂身の甘さが美味しいです。
「レバー」、柔らかくて、良い味です。











DSC_2665.jpg

「豚バラカルビ」、噛みごたえがあって、肉の旨みを感じます。
「軟骨」、この食感が大好きです。











DSC_2666.jpg

「自家製塩つくね」










DSC_2668.jpg

軟骨も入った塩つくねは美味しいです。











DSC_2669.jpg

「インカのめざめポテトフライ」です。











DSC_2670.jpg

インカのめざめらしく、甘くて香ばしいポテトフライです。











DSC_2673.jpg

ほんのり塩味で、お酒が進みます。











DSC_2677.jpg

「金宮ソーダ割り」です。











DSC_2675.jpg

「ベジタブルサモサ」です。











DSC_2679.jpg

野菜のサモサだけど、結構辛い!











DSC_2681.jpg

ケチャップでホッとします。











DSC_2683.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

ゆうみ

インカの目覚め 美味しいジャガイモですね。
揚げ物に合うお芋だと思ってます。
by ゆうみ (2023-06-28 11:09) 

skekhtehuacso

アツアツホクホクのインカのめざめポテトフライをほおばって、炭酸のお酒でサッと流す・・・、
ああ、考えただけでおいしそう!
暑気払いには最適でしょうね。
by skekhtehuacso (2023-06-29 21:21) 

newton

ゆうみさま、コメントを有り難うございます。この美味しさはクセになりますよね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。ポテトフライには炭酸が合いますよね。やはり、ノンアルよりは・・・。

by newton (2023-06-30 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。