SSブログ

東洋水産「マルちゃん バリうま 熊本風黒とんこつラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC06882.jpg

九州地区で販売されていた(いる?)、東洋水産「マルちゃん バリうま 熊本風黒とんこつラーメン」を埼玉県のスーパーで見つけて購入しました。











DSC06883.jpg

2004年発売で、2007年9月リニューアルのカップ麺で、マルちゃんの九州限定ブランド「バリうま」シリーズの一つです。











DSC06886.jpg

上蓋をめくり、「特製油」と「粉末スープ」を取り出します。











DSC06888.jpg

「粉末スープ」を麺の上に乗せます。











DSC06889.jpg

お湯を入れて3分ほど待ちます。











DSC06890.jpg

上蓋を剥がします。











DSC06893.jpg

「粉末スープ」を良く溶かすように混ぜ合わせ、「特製油」を投入します。











DSC06894.jpg

良く馴染ませて完成です。











DSC06901.jpg

まずはスープをひと口・・・、ポークとチキンをベースにしたスープで、ニンニクと生姜の利いた濃厚な豚骨スープです。
「特製油」のマー油が芳ばしい香りを加えた美味しいスープです。











DSC06895.jpg

具材は、「焼豚」、「フライドガーリックチップ」、「きくらげ」、「ねぎ」、「白ごま」です。
「白ごま」が香ばしさをさらに利かせていますね。











DSC06898.jpg

麺は、油揚げの角麺で、スープに良く絡み弾力もあります。











DSC06903.jpg

「とんこつラーメン」を九州で限定発売したと言うことは、マルちゃんの自信作なのではないでしょうか。











DSC06904 (2).jpg

もちろんスープも完食!











294578.jpg

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。