SSブログ

「こまい一夜干し」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_2601.jpg

















DSC_2576.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。











DSC_2577.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_2578.jpg

お通しは「茄子の煮浸し」、柔らかく、味が染みていて美味しいです。












DSC_2579.jpg

肴は、「赤クラゲポン酢」、コリッとした食感も良いですね。











DSC_2581.jpg

「赤クラゲ」は“ビゼンクラゲ”のことで、食用のクラゲです。
“アカクラゲ”とは違うそうです。











DSC_2586.jpg

暑い日にはスッキリ、サッパリと美味しいですね。











DSC_2589.jpg

「タコねぎ塩まみれ」、タコにねぎ塩のシンプルな味付けが合いますね。











DSC_2593.jpg

新玉葱がサッパリと美味しいです。











DSC_2595.jpg

「こまい一夜干し」です。











DSC_2599.jpg

マヨネーズは必須ですね。











DSC_2603.jpg

箸は使わず、手でさばいていただきます。
身が柔らかくて、香ばしく美味しいです。











DSC_2605.jpg

マヨネーズに七味をかけて味変です。











DSC_2608.jpg

お酒が進みますね。











DSC_2609.jpg

と言うことで、「酎ハイ」です。













串焼きは、
DSC_2610.jpg

「うな肝」です。











DSC_2612.jpg

山椒が良い香りをさせています。











DSC_2613.jpg

「豚バラ」と「椎茸」です。












DSC_2617.jpg

「豚バラ」の脂が美味しいです。











DSC_2616.jpg

「さえずり」と「しろ」です。










DSC_2619.jpg

噛み応えが好きです。











DSC_2620.jpg

口直しに、「黒糖そら豆」をいただきました。











DSC_2623.jpg

おまけは、「アーモンドチョコ」です。











DSC_2624.jpg

ご馳走様でした。



nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、豚バラの脂って、美味しいでやすよね!甘味があって。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-24 10:21) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。脂を目の敵みたいにいう人がいますが、小生の親友の一人です(笑)。

by newton (2023-06-25 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。