SSブログ

「アボカド納豆チップス」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_2267.jpg















DSC_2244.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。











DSC_2245.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_2246.jpg

お通しは、「茄子の煮浸し」です。











DSC_2247.jpg

肴は、「浪漫のポテサラ」です。











DSC_2250.jpg

「ベーコン」と「いぶりがっこ」も入ったポテサラです。











DSC_2251.jpg

「いぶりがっこ」のコリッとした食感がポテトと合っていて美味しいです。











DSC_2256.jpg

串焼きは・・・












DSC_2254.jpg

「ねぎ塩豚タン」、「牛ハラミ串」










DSC_2255.jpg

「ささみわさび串」、「豚バラ」、「ボンジリ」です。











DSC_2260.jpg

自分で山葵の量を調節できる「ささみわさび串」が良いですね。











DSC_2259.jpg

ちょっと付けすぎましたが・・・(苦笑)。











DSC_2252.jpg

そして「椎茸」です。











DSC_2261.jpg

ここで「酎ハイ」をいただきます。











DSC_2262.jpg

「アボカド納豆チップス」です。











DSC_2263.jpg

DSC_2264.jpg

ポテトチップスに「アボカド」と「納豆」を混ぜたものを乗せていただきます。











DSC_2266.jpg

「海苔」と「白ごま」も入っています。
納豆のクセがアボカドの口当たりの良さで、なめらかになっています。











DSC_2268.jpg

納豆臭さは抑えられていますが、好みが分かれるでしょうね。
小生は美味しく食べられました。











DSC_2270.jpg

おまけは「イチゴアイスクリーム」、冷凍イチゴとアイスクリームでサッパリです。











DSC_2271.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 5

ヨッシーパパ

ベーコンとイブリガッコの入ったポテサラ、面白い組み合わせですね。
by ヨッシーパパ (2023-06-04 18:30) 

我流麺童

アボカド納豆チップスは面白い組み合わせですね。
こんど作ってみよう(^^)
by 我流麺童 (2023-06-05 07:03) 

ぼんぼちぼちぼち

アボカド+納豆なんて、目からウロコでやす!
両者とも大好物なので、これ、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-06 13:20) 

バク・ハリー

( ・o・)/ アボカドと納豆って、意外と鉄板なんだよな。
私的には、キムチも合いそう。
ささみわさび串は、今度やってみようっと。(._.) φ
by バク・ハリー (2023-06-06 15:56) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。カリッとした歯ごたえが良かったです。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。ちょっと思いつかなかった組み合わせでした。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ちょっとクドい味わいかと思いましたが、意外といける味でした。

バク・ハリーさま、コメントを有り難うございます。キムチ納豆はあるような気がしますが、ひょっとしてアボカド+キムチでしょうか?ささみわさび串は家でも作れそうですね。
by newton (2023-06-07 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。