SSブログ

松屋「トンテキ定食」を食す! [グルメ・料理]

DSC_2447.jpg



















DSC_2439.jpg

この日のランチは、5月30日から“復活”発売された松屋「トンテキ定食」をいただきました。
枚数が選べると言うことで、1枚だと690円、2枚は790円、3枚890円、4枚990円、1枚100円で上がっていきます。











DSC_2441.jpg

小生が選んだのは2枚、50円引きのクーポンを使って740円でした。
お皿を受け取って着席します。











DSC_2442.jpg

ご飯は、2枚と言うこともあって大盛り(無料)にしました(笑)。











DSC_2443.jpg

味噌汁は、ワカメと油揚げです。











DSC_2445.jpg

生野菜には、“ゴマドレッシング”をかけました。











DSC_2444.jpg

メインのトンテキ2枚です。
やはり1枚だと物足りないでしょうね。











DSC_2448.jpg

トンテキだけあって肉厚で、トンテキソースのほかにローストガーリックが乗せられています。
肉はボリュームがあり、良いのですが、トンテキソースはちょっと濃厚でした。











DSC_2449.jpg

ソースは、ウスターソースがメインなのですが、酸味が強い気がしました。
ソースもこなれた感じがあまりせず、とがった印象でした。
このソースが結構、口中に残っていました(苦笑)。











DSC_2450.jpg

紅生姜で、サッパリと味変です。











DSC_2451.jpg

もちろん完食!

6月6日からは、「懐かしのあのメニュー」シリーズ第二弾、「トマトカレー」だそうです。












DSC_2438.jpg

ご馳走様でした。



nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

ヨッシーパパ

トンテキは、子どもの頃にポークステーキと呼んでいた物と同じでしょうか?^_^
by ヨッシーパパ (2023-06-03 18:24) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。トンテキよりもポークステーキの方が馴染みがありますね。こちらの方がお洒落ですよね。
by newton (2023-06-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。