SSブログ

「焼きたて!丸ごとピーマン」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06391.jpg


















DSC06377.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口近くの“川口ブルワリー”にお邪魔しました。










DSC06381.jpg

カウンターに陣取ります。










DSC06380.jpg

まずは「ホワイトホビット」のSサイズで喉を潤します。
川口産の柑橘系・ザボンの一品種、晩白柚(バンペイユ)を使ったビールで、酸味と苦味も感じる爽やかなビールです。











DSC06382.jpg

肴は、「アボカドのカルパッチョ」です。











DSC06386.jpg

粒マスタードが添えられています。











DSC06384.jpg

森のバターと言われるカロリーの高いアボカドをカルパッチョにしました。












DSC06387.jpg

濃い味わいのアボカドに粒マスタードの酸味が合いますね。











DSC06392.jpg

ゲストビールの秩父麦酒「なみのりくま WestCoast IPA」のMサイズです。
ホップの香りに、スッキリとした苦みと甘さも感じられるビールです。











DSC06389.jpg

「焼きたて!丸ごとピーマン」です。











DSC06390.jpg

DSC06394.jpg

窯で焼き上げた熱々のピーマン、種まで食べられます。










DSC06397.jpg

甘辛い川口の麦味噌のタレがピーマンに合いますね。
ビールが進みます。










DSC06399.jpg

「自家製クリームチーズの味噌漬け、クラッカー添え」です。











DSC06402.jpg

川口御成道みそ麦に酒粕、みりん、清酒にクリームチーズを漬け込んで、蜂蜜がかかっています。











DSC06404.jpg

クラッカーに乗せていただきます。
クリームチーズのまろやかな味わいに、麦味噌の爽やかな塩味に蜂蜜の甘さが美味しいです。











DSC06408.jpg

クラッカーの最後の一枚は、細かく砕いて味噌漬けの中に投入、混ぜてきれいにいただきました。











DSC06407.jpg

ビールは「荒川サンセットIPA」のMサイズです。
定番のIPA、甘さと苦味が美味しいビールが好きです。











DSC06410.jpg

〆は、山梨県甲府市のミレックスジャパン「富士山ウイスキー」のオンザロックです。











DSC06411.jpg

「燻製ミックスナッツ」もいただきました。











DSC06376.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カプセルホテルはコスパ最高ですが、近年は不人気なようです。
僕も滅多に利用しません。何故なら僕はイビキをかくので迷惑かと・・・
IPA 流行ってますね(^^)
by johncomeback (2023-04-21 20:04) 

我流麺童

クラフトビールが飲める川口ブルワリーは良いですね。
コロナ前の四年前に行ったのですが、また行きたいな~。

by 我流麺童 (2023-04-22 06:07) 

newton

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。ビールにもいろいろ種類がありますが、IPAの苦みが好きです。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。やっと通常営業に戻ったようです。カウンターのお一人様限定メニューがなくなったのが残念です。
by newton (2023-04-23 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。