SSブログ

「空豆とペコリーノ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1896.jpg


















DSC_1886.jpg

この日は、友人と東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。











DSC_1887.jpg

まずは、「ナミナミスパークリング」を注いでいただきます。











DSC_1888.jpg

乾杯は言葉だけ、口からお迎えして喉を潤します。











DSC_1889.jpg

お通しは「バケット」です。











DSC_1902.jpg

肴は、「前菜盛り合わせ」のSサイズです。











DSC_1898.jpg

生ハムやサラミ、それにチーズも加わります。











DSC_1900.jpg

Sサイズとはいえ、二人でも食べ応え十分です。











DSC_1904.jpg

二人なので、白ワインをボトルでいただきました。
イタリア・ピエモンテ州の「テヌータ・デル・メロ ガヴィ2021」、コルテーゼ種100%の白ワインです。











DSC_1903.jpg

爽やかな香りと清涼感のある飲み口でスイスイといってしまうワインです。











DSC_1894.jpg

メニューに載り始めた「空豆とペコリーノ」です。











DSC_1893.jpg

生の空豆を細かく刻んで、チーズと塩、胡椒、オリーブオイルをかけて完成です。











DSC_1895.jpg

イタリアで食べる空豆とは種類が違うようですが、日本の空豆でも美味しいです。











DSC_1913.jpg

メインは、「鴨ロースの炭火焼き」です。











DSC_1911.jpg

ベリーソースをつけていただきます。











DSC_1917.jpg

DSC_1919.jpg

ほど良い噛み応えの鴨ロース肉に、甘酸っぱいベリーソースが合います。











DSC_1926.jpg

〆のデザートは、「カフェ・アフォガード」です。











DSC_1929.jpg

アイスクリームにエスプレッソをかけていただきます。











DSC_1923.jpg

さらに、グラッパもかけると大人の味わいになります。











DSC_1924.jpg

「ミックスナッツ」もいただきました。











DSC_1930.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

ヨッシーパパ

空豆と言えば、先日北陸物産展で買った「ウニ豆」が空豆ベースでした。
by ヨッシーパパ (2023-04-19 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

空豆の季節でやすもんね!
空豆、生でのお料理は食べたことないので、すごく食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-20 20:47) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。「ウニ豆」は知りませんでした。食べてみたいです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。生だと食べにくいのですが、みじん切りにすることで、食べやすくなっています。家でも作れますよ。
by newton (2023-04-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。