SSブログ

「肉巻き谷中」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06305.jpg


















DSC06284.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。











DSC06287.jpg

まずは「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC06286.jpg

お通しは、「菜の花と油揚げのお浸し」、ちょっとピリ辛です。











DSC06290.jpg

肴は、「バイ貝旨煮」です。












DSC06291.jpg

コリコリとした食感が良いですね。











DSC06292.jpg

身も肝も、きれいに取り出せれば気持ちがよいのですが・・・、なかなか上手くはいきません。
カニ同様、静かになりますが、美味しいですね。











DSC06293.jpg

「焼き空豆」です。











DSC06295.jpg

熱々の空豆、塩だけでいただきます。











DSC06297.jpg

塩をつけると、甘さが際だって美味しいです。











DSC06299.jpg

串焼きは、「豚ハラミ味噌」と「ささみわさび」です。











DSC06302.jpg

「ささみわさび」は、鼻に抜ける山葵が良いですね。











DSC06306.jpg

「肉巻き谷中」です。











DSC06304.jpg

谷中生姜のピリッとした辛さが、肉に合いますね。











DSC06308.jpg

谷中生姜だけも食べたいです。











DSC06307.jpg

「酎ハイ」です。











DSC06310.jpg

「乾きもの」を少しいただきました。











DSC06312.jpg

デザートの「アイス入り冷凍イチゴ」で、サッパリです。











DSC06314.jpg

ご馳走さまでした。



nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 3

ヨッシーパパ

生姜の肉巻き、初めて見ました。
美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2023-04-16 18:44) 

kgoto

見ているだけで、のどが渇いて、呑みたくなりました((笑))
by kgoto (2023-04-17 20:50) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。谷中生姜がないと出来ませんね。

kgotoさま、コメントを有り難うございます。谷中生姜のちょっと辛い味でお酒が進みますね。

by newton (2023-04-18 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。