SSブログ

「ほねせんべい」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1713.jpg

















DSC_1716.jpg

この日は、池袋駅西口近くの居酒屋“いづも”にお邪魔しました。










DSC_1680.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC_1681.jpg

選べるお通しは、「高菜枝豆」にしました。
にんにくが利いていて美味しいです。










DSC_1684.jpg

肴は、「牛タンポテサラ」です。










DSC_1685.jpg

牛タンの入ったポテサラ、ポテトはゴロンと入っていて、ボリュームがあります。











鰻の串です。
DSC_1688.jpg

「かぶと(あたま)」です。










DSC_1690.jpg

生山椒をミルしていただきます。










DSC_1689.jpg

生山椒は香りが良いですね。










DSC_1692.jpg

「かぶと」は固くはないので食べやすいです。










DSC_1693.jpg

「柚子味噌くりから」です。










DSC_1694.jpg

ピリッとコクのある柚子味噌が美味しいです。










DSC_1697.jpg

「肝」です。










DSC_1704.jpg

これも生山椒でいただきます。
コリッとした食感も楽しいです。










DSC_1698.jpg

「鰻バター」です。
良いと言うまで、目の前でバターを絞ってくれます。










DSC_1700.jpg

DSC_1707.jpg

バターの塩気のある甘さが鰻に合いますね。










DSC_1708.jpg

〆は「やみつき骨せんべい」です。










DSC_1710.jpg

今までは平気に食べられたのですが、顎が弱くなったのか、歯が弱くなったのか、ちょっとキツくなってきました。










DSC_1712.jpg

鰻のほねせんべいは最後かも・・・。










DSC_1717.jpg

ご馳走様でした。











DSC_1682.jpg

お店の箸袋の占いに、“今夜 たまには飲み過ぎるのも「ありよりのありっすね」とあったので・・・、










DSC_1720.jpg

時間も早かったので、東口にあるロックバー「Woodstock」にお邪魔しました。










DSC_1721.jpg

ジムビームを炭酸割りでいただきました。










DSC_1722.jpg

お通しは「ミックスナッツ」です。










DSC_1725.jpg

リクエストしたのは、ローリングストーンズ「Let It Bleed」、名盤の一つです。










DSC_1726.jpg

両面を楽しみました。










DSC_1727.jpg

最後はオンザロックをいただき、しっかりと酔いました(笑)。

ご馳走様でした。




nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 2

あおい

骨せんべいは美味しいですよねぇ。
食べ始めると止まらないので
危険物指定です(笑)
by あおい (2023-03-22 22:21) 

newton

あおいさま、コメントを有難うございます。かっぱえびせん並みに止まらなくなり、かつ、口の中を切る可能性のある危険な食べ物です(笑)。でも、美味しいですよね。

by newton (2023-03-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。