SSブログ

マルちゃん「赤いきつねうどん 2枚入りお揚げ 東」を食す! [グルメ・料理]

DSC05939.jpg

3月6日発売の“コンビニ限定”発売のマルちゃん「赤いきつねうどん 2枚入りお揚げ 東」をコンビニで見つけて購入しました。
もともとは2009年10月19日発売されていて、何度目かのリニューアル発売となります。











DSC05940.jpg

“お揚げが2枚”というのが、魅力的ですね。










DSC05942.jpg

上蓋をめくります。










DSC05943.jpg

中から、「粉末スープ」と「七味唐辛子」を取り出します。










DSC05944.jpg

「粉末スープ」を投入します。










DSC05945.jpg

お湯を入れて5分待ちます。










DSC05946.jpg

上蓋を剥がします。










DSC05947.jpg

麺をほぐし、粉末スープを溶かして、混ぜる合わせるようにすると完成です。











DSC05956.jpg

お揚げが2枚というのは、存在感がありますね。
七味をかけて味を調整です。











DSC05953.jpg

まずはスープをひと口・・・、かつお節の利いた美味しいスープで、ラベルには書いてありませんが、東の味です。
西の味もありますが、販売地域が違うようです。











DSC05951.jpg

麺はモチッとしたうどんで、美味しい赤いきつねです。











DSC05950.jpg

具材は、卵とかまぼこ、お揚げです。











DSC05958.jpg

もちろんスープも完食!











DSC05941.jpg

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 4

我流麺童

揚げの二枚入りは、そそられますね(^^)
by 我流麺童 (2023-03-17 10:33) 

newton

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。揚げが2枚なので、時間内にふやけるのかどうか心配になりましたが、大丈夫でした(笑)。

by newton (2023-03-18 16:24) 

sakubiwa

これは近所のコンビニで見てないです。
足しげく通ってチェックしないとです!
by sakubiwa (2023-03-24 00:15) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。コンビニ限定ですが、早い者勝ちかも・・・(?)。

by newton (2023-03-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。