SSブログ

ニチレイ「極太つけ麺」を食す! [グルメ・料理]

DSC05661.jpg

少し前、TVでニチレイの社員が推す冷凍食品が紹介されていて、気になった「極太つけ麺」をスーパーで見つけて購入しました。










DSC05662.jpg

去年、「冷やし中華」で衝撃を受けたのですが、「極太つけ麺」は、“麺は冷たく”、“スープは温かく”ということで早速食べてみることにしました。










DSC05666.jpg

袋から出すと、凍ったスープと氷に閉ざされた麺、具材が見えます。










DSC05671.jpg

袋の裏につくり方が書かれています。










DSC05672.jpg

DSC05669.jpg

DSC05667.jpg

DSC05670.jpg

まずは、麺とスープを分けて電子レンジに入れて、500Wだったので5分20秒(20秒が表示できなかったので30秒に)加熱します。
その後、スープのみさらに2分加熱します。











DSC05675.jpg

DSC05677.jpg

具材の場所を移して、麺を良くほぐします。










DSC05678.jpg

具材は「自家製煮豚」「メンマ」「ねぎ」です。










DSC05679.jpg

スープの器を容器に戻して完成です。











DSC05681.jpg

スープは良くかき混ぜて、麺をつけます。
麺はモチモチとして、コシがあって美味しいです。










DSC05682.jpg

スープは、豚骨、鶏、かつお、昆布などのエキスをベースに、魚粉を合わせた濃厚なスープで、麺との相性は良いですね。










DSC05683.jpg

もちろん完食!

HPには、“熱盛り”の調理方法も載っているので、次は熱盛りにしようかなぁ。











DSC05663.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

ヨッシーパパ

そうそう、レンジでは氷が溶けない事に気づいた方が素晴らしいですね。
以前、冷凍冷やし中華を食べた時に知りました。
by ヨッシーパパ (2023-03-12 18:21) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。これから暑くなってくると、冷凍の冷やし中華に手が出ます(笑)。去年食べてクセになりました。

by newton (2023-03-16 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。