SSブログ

「焼き鯖と蕪のアヒージョ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1605.jpg



















DSC_1590.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口近くの“川口ブルワリー”にお邪魔しました。










DSC_1592.jpg

まずは、川口市のGrow Brew House(グロウ・ブリュー・ハウス)の「遙か彼方にぶっ飛びゴーゼ」のMサイズをいただきました。
柑橘系の酸味と岩塩の塩味も感じるサッパリとしたビールです。










DSC_1593.jpg

肴は、「クリームチーズの川口麦みそ漬け」です。










DSC_1596.jpg

クリームチーズを麦味噌で漬けた塩味に、蜂蜜の甘さがビールに合いますね。
チーズと蜂蜜が温かいので、トロッとしていて口当たりが良いです。










DSC_1599.jpg

クラッカーを砕いて和えてみました。
乗せるのも良いけど、混ぜても美味しいですね。











DSC_1603.jpg

「焼き鯖と蕪のアヒージョ」です。










DSC_1606.jpg

焼き鯖の香りが良いですね!










DSC_1611.jpg

バケットに焼き鯖鯖、アヒージョのオイルが合いますね。










DSC_1607.jpg

蕪も柔らかくて美味しいです。










DSC_1615.jpg

結構、お腹が一杯になります。










DSC_1614.jpg

ビールは、ここで製造されている「荒川サンセットIPA」です。
IPAらしい苦みの利いたビールです。











DSC_1617.jpg

川口市にある“21世紀コーヒー”とのコラボビール、「Black Barrel Coffee(ブラック・バレル・コーヒー)」のSサイズです。
“バレルエイジドコーヒー”と言うことで、コーヒーの生豆をウイスキー樽に一定期間貯蔵して寝かせ、ウイスキーの香りをつけたコーヒーで、それを使ったビールです。
コーヒーフレーバーの黒ビールは美味しいですね。










DSC_1619.jpg

カウンター席限定の「燻製ミックスナッツ」はハーフサイズです。
スモーキーなミックスナッツがブラック・バレル・コーヒーに合いますね。











DSC_1589.jpg

ご馳走さまでした。



nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 5

甘党大王

さすがビールが美味しく飲めそうなおつまみたちです♡
グビグビッとつい(^^ゞ飲んでしまいそうw
by 甘党大王 (2023-03-15 00:25) 

我流麺童

ここは以前に訪れたことがあります。
荒川サンセットと名前は忘れたが3種類の飲み比べをした記憶があります。また、行きたくなりました。
by 我流麺童 (2023-03-15 06:57) 

ぼんぼちぼちぼち

鯖とカブのアヒージョ、美味しそうでやすね!
特にカブは、今が旬でやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-15 11:06) 

ヨッシーパパ

焼き鯖鯖のアヒージョが絶品ですね。
by ヨッシーパパ (2023-03-15 19:36) 

newton

甘党大王さま、コメントを有り難うございます。ビールに合う肴しか置いていませんね(笑)。ビールの種類が多いのが良いですね。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。川口駅からも近いのですが、ここでビールを製造しているから新鮮なビールを飲めるのが良いですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。蕪は和風はもちろん、こういう料理にも合うのが良いですね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。焼き鯖はアヒージョにも合うんですね。鯖大好き人間としては、こういう肴があるとつい注文してしまいます。

by newton (2023-03-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。