SSブログ

「四万十ポークのグリル」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1303.jpg

















DSC_1272.jpg

この日は、池袋西口にある東京芸術劇場に向かいました。










DSC_1274.jpg

この中に、ベルギービールが飲めるお店“ベル・オーブ東京芸術劇場”が入っています。










DSC_1297.jpg

ロビーの一角にあるので、スペースは広いです。










DSC_1278.jpg

まずは、「初陣柚子ブロンド」のミディサイズをいただきました。
高知県産の柚子の皮を使ったビールで、甘く爽やかな柚子の香りとほのかな酸味のある飲みやすいビールです。










DSC_1280.jpg

肴は、「タコときゅうりのマリネ」です。










DSC_1284.jpg

ジュノベーゼソースのマリネ、タコの食感が好きです。










DSC_1286.jpg

生ソーセージ「フランクフルターヴルスト」を一本いただきました。










DSC_1288.jpg

粒入りマスタードとザワークラウトも添えられています。











DSC_1291.jpg

プリプリ食感の皮と中挽きのソーセージが旨いです!










DSC_1293.jpg

やはり、粒入りマスタードですね。










DSC_1289.jpg

ブリュッセルで醸造された「ジャン・デ・ボワ」のミディアムサイズです。
甘みの中にも苦味が利いたビールです。










DSC_1299.jpg

メインは「四万十ポークのグリル」を100グラムいただきました。










DSC_1300.jpg

「玉ねぎソース」です。











DSC_1302.jpg

フライドポテトと野菜も付いています。










DSC_1308.jpg

また、「粒入りマスタード」と「柚子胡椒」、「山葵」が添えられています。










DSC_1314.jpg

脂が多い部位には、粒入りマスタードが合いますね。










DSC_1311.jpg

「柚子胡椒」も美味しいです。










DSC_1316.jpg

甘めの玉ねぎソースも美味しいですね。










DSC_1309.jpg

「山葵」だと和風の雰囲気ですね。










DSC_1306.jpg

豚肉は旨みと甘みのバランスが良くて、四万十ポークの肉そのものが美味しいです。











DSC_1296.jpg

「イーブン・モア・ジーザス」のミディアムサイズです。
チョコレートのような甘さと香りですが、苦味も利いた美味しいビールです。











DSC_1327.jpg

デザートにバニラアイスをいただきました。










DSC_1325.jpg

そして「エスプレッソ」のダブルです。










DSC_1330.jpg

即席の「アッフォガート・アル・カッフェ」を作ってみました。
バニラの甘さにエスプレッソの香ばしさと苦みが旨いです!










DSC_1298.jpg

ご馳走様でした。


nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

ヨッシーパパ

バニラに、エスプレッソをかけてお洒落なスイーツが出来るのですね。
by ヨッシーパパ (2023-01-29 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

豚肉の脂身、甘味があって美味しいでやすよね〜
ピリリ系のスパイスが合うの、よく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-31 14:11) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。メニューに”アッフォガート”があったかもしれませんが、見えなかったので具材を注文して作ってみました。エスプレッソの苦みで、バニラの甘さが際立ちます。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。四万十ポークは100gでも十分なボリュームでした。肉の脂の部分は美味しいですよね。

by newton (2023-02-02 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。