SSブログ

ジェフ・ベックを追悼する! [グルメ・料理]

DSC_1384.jpg















DSC05571.jpg

この日は、池袋駅東口近くにあるロックバー“Woodstock”にお邪魔しました。










DSC_1369.jpg

1月10日に亡くなったジェフ・ベックを聞いて、追悼するためです。
開店直後で、小生だけという独占状態です。











DSC_1370.jpg

飲み物は、「ジム・ビーム」のソーダ割りです。










DSC_1372.jpg

お通しは「ミックスナッツ」です。










DSC_1378.jpg

DSC_1377.jpg

DSC_1416.jpg

レコードの棚には、ジェフ・ベックのアルバムが据えられました。










DSC_1373.jpg

今回聞いたのは、「ライブ・アット・ロニー・スコット・クラブ」、ライブのDVDです。










DSC_1383.jpg

ジェフ・ベックのギターのほか、









DSC_1380.jpg

オーストラリア出身の女性ベーシスト、タル・ウィルケンフェルド、









DSC_1382.jpg

アメリカ人のドラマー、ヴィニー・カリウタとのセッションです。










DSC_1398.jpg

ジェフ・ベックグループのレコードは持っていますが、フュージョンぽい演奏になってからはあまり聞いていませんでした。










DSC_1399.jpg

このライブ映像を見て、やはり凄いギタリストだったと再認識しました。










DSC_1410.jpg

DSC_1411.jpg

フィンガー・ピッキングなのも驚きですね。

2017年の来日が最後になりましたが、行かなくて残念です(涙)。










DSC_1414.jpg

最後はオンザロックで〆ました。

ジェフ・ベックに浸った夜でした。

合掌!



nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 2

しゅん

ジム・ビームのストレート 最高です 少しずつ口に含んで ゆっくりと 楽しんでいます(^▽^)/
by しゅん (2023-01-29 13:27) 

newton

しゅんさま、コメントを有り難うございます。ジム・ビームはお値段の割りに美味しいバーボンですね。最近は炭酸割りが気に入っています。

by newton (2023-02-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。