SSブログ

「生タリオリーニのカーチョエペペ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1254.jpg

















DSC_1238.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。










DSC_1240.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で喉を潤します。











DSC_1241.jpg

お通しは、「バケット」です。










DSC_1242.jpg

肴は、「生ハムサラミ」のハーフサイズです。










DSC_1243.jpg

生ハムサラミを食べながら、注文するパスタを選びます。
その前に、白ワインです。










DSC_1247.jpg

白ワインは、TENUTA DEL MELO GAVI 2021です。










DSC_1246.jpg

フルーティーな味わいにほどよい酸味のワインです。










DSC_1249.jpg

メインは、ローマ料理の定番「生タリオリーニのカーチョエペペ」です。










DSC_1253.jpg

カーチョエペペとは、チーズと黒胡椒の意味で、シンプルなスパゲッティです。










DSC_1259.jpg

タリオリーニは、やや幅広な平打ち麺です。











DSC_1250.jpg

チーズが入っているので、固まり安いので、素早く混ぜ合わせて、さっさと食べます(笑)。
モチッとした食感のタリオリーニにチーズの香りと塩気、それに黒胡椒がピリッと利いていて美味しいです。











赤ワインも良いそうですが、白ワインでも合うと言うことで、白ワインです。 
DSC_1257.jpg

PIERROT MANCINI Cucaione VERMENTINO DI GALLURA 2021です。










DSC_1256.jpg

フルーツの香り豊かで、ミネラルの味わい豊かで、酸味も感じられるワインで、カーチョエペペに合いますね。










DSC_1266.jpg

最後は、「ちょこっとナッツ」です。










DSC_1260.jpg

そして、バーボン「エズラブルックス」のオンザロックでしたが、量が足りなかったので・・・。










DSC_1267.jpg

「グラッパ・ディ・ピノ・ネロ」もいただきました。










DSC_1239.jpg

ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。