SSブログ

「肉燻製の三種盛り」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1233.jpg


















DSC_1237.jpg

この日は、東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅近くの“スモークビアファクトリー要町店”にお邪魔しました。










DSC_1205.jpg

クラフトビールを選びます。










DSC_1210.jpg

まずは、NAMACHAんBrewing(スモークビアファクトリー大塚店で製造)の“「サンシャインラガー」のレギュラーサイズで喉を潤します。










DSC_1209.jpg

柑橘系の香りに、スパイシーな香りもほのかに加わったややビターなビールです。










DSC_1207.jpg

お通しは、「もろこしポテサラ」、「燻製スナック」、「枝豆」です。
ポテサラはカレー風味、スナックはほんのりスモーキーな香りです。











DSC_1212.jpg

岐阜県瑞浪市釜戸町のカマド ブリュワリー「鮎だしペールエール」のSサイズです。
鮎、干し椎茸、鰹節、昆布の4種の出汁の旨み、モルト感、ホップのフルーティーさの調和を目指して、試行錯誤の末にで作り上げたビールです。
鮎の出汁の味はしませんが、まろやかな優しい味わいのビールです。










DSC_1216.jpg

「真鰺の唐揚げ」です。










DSC_1215.jpg

頭からがぶりと食べます。










DSC_1219.jpg

七味をかけたマヨネーズをつけます。
マヨは必須ですね。










DSC_1223.jpg

名物の「肉燻製の三種盛り」です。
スモークをまとったお肉が美味しいです。










DSC_1225.jpg

「合鴨」









DSC_1227.jpg

「ローストビーフ」










DSC_1230.jpg

「ベーコン」です。










DSC_1220.jpg

合わせたのが、NAMACHAんBrewing「なまちゃんのラオホ」をPINTでいただきました。










DSC_1222.jpg

自家製燻製麦芽を使った、珈琲のような甘さの中にもスモーキーな味わいの美味しいビールです。










DSC_1236.jpg

店の外に出ても体中が燻された香りを纏えます(笑)。
部屋が次の日もスモーキーでした。











DSC_1203.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

鯵の唐揚げ、美味しそうでやすね〜
そうそう、マヨは必須でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-19 11:50) 

kgoto

クラフトビールの種類が豊富で、うらやましいです(^^)
by kgoto (2023-01-19 12:54) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。唐揚げにはマヨですね。鰺の唐揚げは、小さいので頭からガブリでした。

kgotoさま、コメントを有り難うございます。クラフトビールは個性があって好きです。飲める店が増えて嬉しいですね。

by newton (2023-01-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。