SSブログ

「豚バラ白菜せいろ蒸し」で一杯! [グルメ・料理]

DSC04676.jpg

















DSC04662.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










DSC04663.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC04664.jpg

お通しは、「菜の花と油揚げのお浸し」です。










DSC04666.jpg

肴は、「黄身のせオニオンスライス」です。










DSC04669.jpg

黄身とオニスラを絡めると、マイルドな味わいになります。










DSC04670.jpg

サッパリと美味しい一品です。










DSC04674.jpg

「豚バラ白菜せいろ蒸し」です。










DSC04672.jpg

DSC04673.jpg

小葱と柚子胡椒をポン酢に混ぜていただきます。










DSC04677.jpg

白菜と豚バラが合いますね。










DSC04675.jpg

蒸してあるから、余分な脂も落ちて美味しいです。

お酒が進みますね。











DSC04679.jpg

「白いゆず味噌豚」です。










DSC04681.jpg

味噌に漬けた豚肉、柚子と白ごまがかけられ、香ばしいです。










DSC04686.jpg

きゅうりと一緒に食べるとサッパリと美味しいです。










DSC04687.jpg

飲み物は「酎ハイ」です。










DSC04688.jpg

「乾きもの」を少しいただきました。










DSC04689.jpg

柿の種やナッツは酒のお供ですね。










DSC04691.jpg

おまけに「アイス入り冷凍イチゴ」を食べてサッパリです。










DSC04693.jpg

ご馳走様でした。




nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

さる1号

味噌漬けの豚が美味しそう
焼き具合がいいなぁ
by さる1号 (2022-12-06 06:03) 

ぼんぼちぼちぼち

オニオンスライスに卵黄とは、思いつきやせんでやした。
ナイスアイデアでやすね!間違いなく美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-06 08:39) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。しっとりとした豚の味噌漬けが美味しかったです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。オニスラは新玉ねぎのほうが向いていますが、卵黄をつけるとワンランクアップの味になります。
by newton (2022-12-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。