SSブログ

「うるめいわし」で一杯! [グルメ・料理]

DSC04772.jpg
















DSC04761.jpg

この日は、友人と鉄話をしに渋谷の“とりしょう”にお邪魔しました。










DSC04759.jpg

少し前まで、道玄坂近くにあったのですが、宇田川町の井の頭通り沿いのビルの2Fに移転していました。
調べておいて良かったです(汗)。










DSC04763.jpg

まずは、「アサヒスーパードライ」の中瓶で乾杯です。










DSC04762.jpg

お通しは、「南蛮漬け」です。










DSC04764.jpg

肴は、茹でたての「枝豆」です。










DSC04765.jpg

ここで「黒ホッピー割り」です。










DSC04767.jpg

そして焼き物は、「ねぎま」、「はつ」、「ボンジリ」です。










DSC04774.jpg

「厚揚げ」です。










DSC04776.jpg

熱々の厚揚げをハフハフしながらいただきました。










DSC04769.jpg

「お新香」、居酒屋の定番ですね。










DSC04770.jpg

「うるめいわし」です。










DSC04771.jpg

固いのですが、噛んでいると味が染み出てくるようで好物です。










DSC04779.jpg

追加の飲み物は「酎ハイ」をいただきました。










DSC04782.jpg

しめの「お出汁」です。










DSC04780.jpg

店の中は小ぎれいになりました。










DSC04783.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

kousaku

今まで毎日こんな総菜を食べてアルコールを呑んででは金銭的にもですが健康面は大丈夫なんでしょうか?
老婆心ながら何となく心配に成りました。
by kousaku (2022-12-07 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

焼き鳥の中にぼんじりが入っているのが、個人的に非常に嬉しいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-07 12:12) 

newton

kousakuさま、コメントを有り難うございます。お気遣いいただき、有り難うございます。休肝日は、週3日~4日ですので、お酒は気にしていませんが、体重の増加が気になっています(苦笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ぼんじりはあれば注文します(笑)。ぼんじりの優しい脂がたまりませんね。

by newton (2022-12-09 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。