SSブログ

「トリッパ・アッラ・ロマーナ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_0837.jpg
















DSC_0818.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。











DSC_0821.jpg

DSC_0820.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」を口からお迎えに行き、喉を潤します。
イタリア・ロンバルディアのMastio della Loggia“Gran Cuvée Brut”、ガルガーネガ種を使った果実味と酸味、ミネラル感のバランスが良い飲みやすいスパークリングワインです。










DSC_0822.jpg

お通しの「バケット」はオリーブオイルでいただきます。










DSC_0823.jpg

肴は、ニカイ名物の「海の幸のマリネ」です。










DSC_0827.jpg

ホタテやイカ、タコ、海老、ワタリガニ、それに野菜も入っています。
たっぷりのオリーブオイルとレモンを搾っていただきます。










DSC_0831.jpg

これは白ワイン、イタリア・トスカーナの“Borgo Scopeto Bianco Toscana”です。










DSC_0830.jpg

フルーティーで軽やかな白ワインです。











DSC_0832.jpg

「トリッパ・アッラ・ロマーナ」、牛のハチノスのトマト煮込み、ローマ料理を代表する煮込み料理です。










DSC_0834.jpg

上に乗って白く見えるのは“ペコリーノ・ロマーノ・チーズ”、寒くなってくると煮込み料理が良いですね。












DSC_0836.jpg

ハチノスは柔らかく煮込んであって美味しいです。










DSC_0842.jpg

おつまみは、トリュフ塩をかけた「ちょこっとナッツ」です。










DSC_0839.jpg

蒸留酒のバーボンは、“エズラ・ブルックス”のオンザロックです。










DSC_0840.jpg

45度とちょっと高めですが、ドライなバーボンです。










DSC_0841.jpg

ミネラル・ウォーターもいただきました。










DSC_0819.jpg

ご馳走様でした。


nice!(61)  コメント(4) 

nice! 61

コメント 4

ヨッシーパパ

イタリアンでワイン尽くしで楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-11-19 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

かっこいいラベルのバーボンでやすね!
しかもロックでとは、さすがツウでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-20 10:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松屋は値上げしても他の牛丼チェーンより安いですが、
サイゼリヤよりは高いかな?
グラスになみなみと注がれているワインって初めて見ました。
by johncomeback (2022-11-20 19:58) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。イタリア料理が好きなので、ワインは、ほとんどイタリアのものしか飲んだことがありません(汗)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。西部劇のようにストレートで飲みたいのですが、そこまで強くないので・・・(笑)。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。品名が“ナミナミスパークリングワイン”と言うことで、名前の通り、口から迎えに行くナミナミのワインです(笑)。

by newton (2022-11-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。