SSブログ

まるか食品「ペヤング豚骨ヌードル」を食す! [グルメ・料理]

DSC03383.jpg

8月22日発売のまるか食品「ペヤング豚骨ヌードル」をスーパーで見つけて購入しました。
焼きそばでは斬新な商品を提供していますが、ついに豚骨ヌードルを発売しました。









DSC03386.jpg

龍のイラストは何を意味するのか・・・・。










DSC03391.jpg

上蓋をめくり、「特製スープ」と「かやく」を取り出します。










DSC03390.jpg

麺は、油揚げの麺でとんこつらしく細麺です。











DSC03392.jpg

「特製スープ」と「かやく」を麺の上に乗せます。











DSC03393.jpg

お湯を注いで3分ほど待ちます。










DSC03394.jpg

上蓋を剥がします。










DSC03404.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC03398.jpg

まずはスープをひと口・・・、粉末スープだけなのに、豚骨スープですね。
でも、ちょっと塩っぱいスープです。











DSC03397.jpg

麺は、3分だと麺が柔らかくなりすぎですね。
固めが好きな方は2分でも良いかも・・・。











DSC03399.jpg

具材は、「味付け高菜」、「紅生姜」、「キクラゲ」、「ネギ」ですが、どれも細かくされているようで、存在感は薄いです。











DSC03405.jpg

それでもスープも完食!











DSC03387.jpg

レトロ感漂う「豚骨ヌードル」でした。

ご馳走様でした。


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

ヨッシーパパ

最近、防災用の保存食のカップラーメンが期限を迎えてきましたので、たまに、食べています。
それだけでは、一食にならないので、ゆで卵を入れてみたりして工夫して食べています。^_^
by ヨッシーパパ (2022-09-27 19:23) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ゆで卵のほかにも、いろいろな食材を加えると変化もつくので良いですね。

by newton (2022-09-29 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。