SSブログ

エースコック「一度は食べたい名店の味PREMIUM 狼煙 特濃豚骨魚介醤油ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC03362.jpg

9月5日発売のエースコック「一度は食べたい名店の味PREMIUM 狼煙 特濃豚骨魚介醤油ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC03363.jpg

さいたま市大宮区にあるラーメン店“狼煙(のろし)”の味を“プレミアム品質”で再現したというカップ麺、楽しみです。










DSC03366.jpg

DSC03364.jpg

“特濃豚骨魚介醤油”、ドロッとしたスープのようです。










DSC03368.jpg

上蓋をめくると、ノンフライの角刃の麺が見えます。










DSC03369.jpg

中から、「かやく」「液体スープ」「後入れ粉末スープ」を取り出します。










DSC03370.jpg

「かやく」は麺の上に乗せます。










DSC03371.jpg

お湯を入れて5分ほど待ちます。










DSC03372.jpg

上蓋を剥がします。










DSC03373.jpg

麺をよくほぐした後、「後入れ粉末スープ」を投入します。
さらに良くかき混ぜ、粉末ス-プを溶かします。










DSC03375.jpg

そこに「液体スープ」を投入します。










DSC03380.jpg

さらに良くかき混ぜて完成です。











DSC03376.jpg

まずはスープをひと口・・・、ポークとチキンをベースに、鰹や煮干しなどの魚介の旨みを感じる、濃厚でとろみのある魚介豚骨スープです。
魚粉も利いていますね。











DSC03377.jpg

ノンフライの麺は、モチッとした食感の太麺で、スープが良く絡みつきます。










DSC03379.jpg

具材は、「味付豚肉」、「ねぎ」、「メンマ」でシンプルな構成で、目立った特徴は無いように思えます。











DSC03382.jpg

もちろんスープも完食!










DSC03365.jpg

ご馳走様でした。



nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 3

青山実花

「狼煙」とは、
カッコいいネーミングのラーメン屋さんですね^^
食べログで検索してみましたら、
評価も高いようですね。
さいたま市には中々行けませんが、
カップ麺は食べてみたいです^^
by 青山実花 (2022-09-29 08:25) 

英ちゃん

「狼煙」は、知りません(;^ω^)インディアンか?
by 英ちゃん (2022-09-30 05:56) 

newton

青山実花さま、コメントを有り難うございます。お店にはなかなか行けないのでカップ麺で我慢です(苦笑)。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。知らないお店の味を食べられるのがカップ麺の良いところですね。

by newton (2022-10-01 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。