SSブログ

明星「濃いぜ!一平ちゃんBIG からあげ醤油ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC03263.jpg

8月29日発売の明星「濃いぜ!一平ちゃんBIG からあげ醤油ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC03264.jpg

立派な“からあげ”ですが、大豆タンパク加工品だそうです。










DSC03267.jpg

“豚・ニンニク・ペッパー 旨みと刺激が食欲をそそる”味が楽しみです。










DSC03270.jpg

上蓋をめくると、「からあげ」と「卵」「ねぎ」が見えます。










DSC03271.jpg

お湯を入れて5分待ちます。










DSC03272.jpg

上蓋を剥がします。
「大豆のからあげ」はかなりの量が入っています。










DSC03278.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC03276.jpg

まずはスープをひと口・・・、濃いめの醤油味ですが、どこか馴染みのある味わいです。
ペッパーがピリッと利いていて美味しいです。










DSC03275.jpg

麺は、平内の中太麺で縮れがあり、スープに絡みます。









DSC03273.jpg

具材の「大豆のからあげ」は大豆らしからぬ仕上がりで、美味しく感じました。









DSC03280.jpg

もちろんスープも完食!










DSC03266.jpg

ご馳走様でした。



nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

ヨッシーパパ

大豆のからあげ、ヘルシーですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-14 19:26) 

甘党大王

昔に比べて大豆ミート製品は驚くほどの進化ですから
きっとココのから揚げも満足度があるんでしょうね(*´▽`*)♪
災害時用に美味しいカップ麺を少しずつ備蓄しようと思っているので
この味も参考に成りました(^_-)-☆
by 甘党大王 (2022-09-15 15:56) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。最近、カップ麺の具材に増えてきました。

甘党大王さま、コメントを有り難うございます。昔はテンペを食べたことがありましたが、あまり美味しいと言えるものではありませんでした(ダイエット目的でランチのおかずに入っていました)。最近はレベルも上がったようなので、期待できますね。

by newton (2022-09-17 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。