SSブログ

「仔羊のグリル」で一杯! [グルメ・料理]

DSC03200.jpg














DSC03158.jpg

この日は、友人たちとで渋谷区神山町にある“ニュージープラットフォーム”にお邪魔しました。










DSC03162.jpg

まずは、「ランガティラ・スパークリング・ソーヴィニヨン・ブラン NV(ホークスベイ)で乾杯です。












DSC03165.jpg

しっかりとした味わいのあるスパークリングワインです。












この日はコース料理(3500円、通常は4000円)をいただきました。
DSC03168.jpg

まずは、「グリーンマッスルの白ワイン蒸し、バケットつき」です。










DSC03177.jpg

「グリーンマッスル」は、殻の縁が緑色のニュージーランドでとれる美味しい貝です。











DSC03171.jpg

「チキンシーザーサラダ」です。










DSC03174.jpg

NZチーズがタップリとかかっています。











DSC03180.jpg

ワインは、インヴィーヴォワイナリー「ブラックラベル ソーヴィニヨン・ブラン2021(マールボロ)です。











DSC03179.jpg

果実のフレッシュな香りと力強い味わいのキリッとしたワインです。











DSC03183.jpg

NZ産のカサゴを使った「フィッシュ&チップス」です。










DSC03190.jpg

「トマトケチャップ」と「タルタルソース」でいただきます。










DSC03188.jpg

イギリスの「サーソン」のモルトヴィネガーをつけていただきました。










DSC03194.jpg

口当たりの良いモルトヴィネガーで美味しくいただきました。










DSC03195.jpg

「仔羊のグリル」です。










DSC03204.jpg

NZと言えばラム肉ですね。











DSC03209.jpg

特製スパイスでマリネした串焼きにしたラム肉を串から外していただきました。
スパイシーなラム肉の旨味が美味しいです。












ここは赤ワイン、ミッションエステートワイナリー「ヴンヤードセレクション メルロー2018(ホークスベイ)」です。
DSC03211.jpg












DSC03210.jpg

タンニンは控えめでまろやかな口当たりの赤ワインです。











DSC03221.jpg

デザートは、NZのアイスクリーム「ホーキーポーキー」です。
NZのアイスクリームと言えば「ホーキーポーキー」だそうで、キャラメル粒が入っていてパリパリとした食感も楽しいアイスです。












DSC03215.jpg

「コーヒー」とともにいただきました。











DSC03159.jpg

今宵も満足!

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ラム、旨いでやすよね〜
独特の香りがあって、噛むと肉〜!っていう充実感がありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 11:52) 

みうさぎ

いつも美味しそうなお料理拝見しておりますが今回は格別なメニューだわ
乾杯!
by みうさぎ (2022-09-13 18:34) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。クセがあって好き嫌いが激しいラム肉ですが、牛や豚とは違う肉の味が美味しいですね。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。今回は友人がコースを予約したのですが、選ぶ必要がないので便利ですね。お酒も料理もニュージーランド、ちょっと珍しかったですね。

by newton (2022-09-15 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。