SSブログ

東洋水産「マルちゃん トイ・ボックス 醤油ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC02516.jpg

7月11日発売の東洋水産「マルちゃんトイ・ボックス 醤油ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC02518.jpg

講談社発行の「TRYラーメン大賞2021-22」で、「TRY大賞 総合1位」と「名店部門 しょう油1位」に輝いた「トイ・ボックス」とのタイアップ商品です。











DSC02517.jpg

ラーメン店らしくない名前の“トイ・ボックス”は、東京都荒川区東日暮里にあるお店で、“ラーメンデータベース”でも96点を超える点数のお店です。










DSC02522.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「液体スープ」「特製油」を取り出します。










DSC02523.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。
「焼豚」が大きくて良いですね。











DSC02525.jpg

お湯を注いで、「液体スープ」「特製油」を温めながら5分ほど待ちます。
2020年の12月にエースコックから縦型が発売されていて食べました、その時は待ち時間は3分でした。











DSC02527.jpg

上蓋を剥がして、麺をほぐします。










DSC02529.jpg

「液体スープ」を入れた後、「特製油」を投入します。










DSC02537.jpg

さらに馴染ませて完成です。











DSC02534.jpg

まずは、スープをひと口・・・、チキンの旨味をベースにした醤油味のスープで、「特製油」で香りも増していますね。
マイルドな味わいの美味しいスープです。











DSC02535.jpg

麺は中太のノンフライ麺で、モチッとした食感があります。










DSC02531.jpg

具材は、存在感のある「焼豚」「メンマ」「ねぎ」です。












DSC02539.jpg

もちろんスープも完食!
美味しいカップ麺でした。










DSC02520.jpg

ご馳走様でした。


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

ヨッシーパパ

わざわざ暑い中を出かけなくても、店の味に近いカップラーメンがあるのは助かりますね。
by ヨッシーパパ (2022-07-30 18:44) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。遠くにあったりして行くのが難しいときは便利ですね。お店で食べるのが理想ですが。

by newton (2022-07-31 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。