SSブログ

サンヨー食品「サッポロ一番 カップスター スパイシーブラック醤油」を食す! [グルメ・料理]

DSC01265.jpg

5月23日発売のサンヨー食品「サッポロ一番 カップスター スパイシーブラック醤油」コンビニで見つけて購入しました。









DSC01266.jpg

“スパイシーブラック醤油”に惹かれますね。









DSC01268.jpg

上蓋から「仕上げの小袋」を外します。









DSC01270.jpg

お湯を注いで、3分待って、上蓋を剥がします。
具材の「肉そぼろ」、「肉ダイス」、「ねぎ」が見えます。









DSC01273.jpg

これに、「仕上げの小袋」を振りかけます。
“スパイシーブラック醤油”らしくなってきました。









DSC01280.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC01279.jpg

まずはスープをひと口・・・、チキンやポークの旨味にガーリックの風味が加わり、黒胡椒の辛さでアクセントをつけた味で、思った以上に辛くなくて良かったです。
“スパイシーブラック醤油”らしく、濃い醤油味が意外とクセになりそうです。









DSC01277.jpg

麺は油揚げ麺で、歯切れが良いです。









DSC01276.jpg

具材に「ナルト」が入っているようなのですが、紛れていたのか探せませんでした。

これよりも黒胡椒が利いているとむせるかもしれませんが、これくらいならばちょうど良い辛さでした。








DSC01282.jpg

もちろんスープも完食!









DSC01267.jpg

ご馳走様でした。



nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 2

ヨッシーパパ

ブラックラーメンと言うと、富山県の名物ですが、こちらはまた別のようですね。
by ヨッシーパパ (2022-06-08 19:13) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。富山県リスペクトのブラックラーメンですね。多分・・・。

by newton (2022-06-09 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。