SSブログ

明星「The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺」を食す! [グルメ・料理]

DSC00500.jpg

4月11日発売の明星「The淡麗 らぁ麺や嶋監修 醤油らぁ麺」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC00501.jpg

明星「The淡麗」シリーズの第2弾は、「らぁ麺や嶋」監修による「醤油らぁ麺」です。









DSC00502.jpg

“鶏とアサリの重ね出汁醤油スープ仕立て”というのは、楽しみなスープです。










DSC00505.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「液体スープ」「粉末スープ」を取り出します。









DSC00506.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。









DSC00507.jpg

お湯を入れて5分ほど待ちます。









DSC00511.jpg

上蓋を剥がし、麺をほぐした後、「粉末スープ」を投入します。










DSC00513.jpg

「粉末スープ」を良く溶かした後、「液体スープ」を入れます。









DSC00521.jpg

かき混ぜて完成です。









DSC00520.jpg

まずは、スープをひと口・・・、醤油の香りと出汁の豊かな味わいを感じます。
塩気が強いわけではないので、旨味を感じる醤油味です。










DSC00518.jpg

麺は、喉越しの良い、中細麺ノンフライ麺で、スープに絡みます。










DSC00514.jpg

具材は、「チャーシュー」「メンマ」「ねぎ」ですが、チャーシューは、もう少し存在感が欲しかったですね。









DSC00523.jpg

もちろんスープも完食!









DSC00503.jpg

ご馳走様でした。



nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

わたし

The 淡麗、名前だけ聞いたら誰がカップ麺と思うでしょうか。
カップ麺の細麺はおいしいですね
by わたし (2022-04-30 10:16) 

newton

わたしさま、コメントを有り難うございます。ビールのような名前ですが、カップ麺です(笑)。でも、このシリーズには期待しています。

by newton (2022-05-01 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。