SSブログ

日清食品「渡なべ監修 やみつきブラック」を食す! [グルメ・料理]

DSC00449.jpg

4月5日発売の日清食品「渡なべ監修 やみつきブラック」をコンビニで見つけて購入しました。
ファミマ限定メニューです。









DSC00453.jpg

ラーメンプロデューサーの渡辺氏の監修です。









DSC00448.jpg

“ニンニク×焦がし醤油のWの旨み!”に惹かれますね。









DSC00454.jpg

上蓋から「特製香味油」を剥がします。










DSC00455.jpg

上蓋をめくります。









DSC00456.jpg

お湯を注いで5分待ちます。









DSC00457.jpg

上蓋を剥がすと、真っ黒なスープに浮かぶ具材の「たまねぎ」「ねぎ」「キャベツ」がみえます。
「味付けそぼろ」は沈んでいるようです。









DSC00458.jpg

良くかき混ぜた後、「特製香味油」を注ぎます。
スープが黒いので良く分かりません(笑)。









DSC00463.jpg

さらにかき混ぜて完成です。










DSC00462.jpg

まずはスープをひと口・・・、ニンニクと焦がし醤油の風味が広がり、美味しいスープです。
黒胡椒も利いています。










DSC00461.jpg

麺は、ノンフライで弾力があり、モチモチとした食感がこのスープに合いますね。










DSC00465.jpg

具材は底に沈んでしまいますが、スープも最後まで飲み干せます。

また食べたたくなる“やみつきブラック”です。









DSC00450.jpg

ご馳走様でした。



nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。