SSブログ

マルちゃん「本気盛 貝だし塩そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC09573.jpg

2月21日発売のマルちゃん「本気盛 貝だし塩そば」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC09574.jpg

監修は、“Ramenグランプリ2021-2022 スープを飲み干したくなる部門”で優勝した・・・










DSC09577.jpg

宮城県仙台市青葉区にある「だし廊-DASHIRO-」の店主・原田佳和さんです。









DSC09578.jpg

“貝だし塩そば”に期待大です。









DSC09579.jpg

上蓋から「特製油」を剥がします。









DSC09580.jpg

上蓋をめくると、具材の「味付豚肉」、「たまねぎ」、「メンマ」、「ねぎ」が見えます。









DSC09582.jpg

お湯を入れて4分ほど待ちます。









DSC09583.jpg

上蓋を剥がします。
具材の量が多いのが良いですね。









DSC09584.jpg

良くかき混ぜて、「特製油」を投入します。








DSC09591.jpg

さらに、良くかき混ぜて完成です。









DSC09595.jpg

まずは、スープをひと口・・・、貝のだしを感じます。
ホタテ、あさりにチキンの旨味を加えてある塩味のスープで、「特製油」の鶏油が香りを高めています。









DSC09590.jpg

麺は角刃で切ってあり、歯ごたえのある平たい麺です。









DSC09586.jpg

具材は量も多く、食べ応えがあります。









DSC09596.jpg

“スープを飲み干したくなる部門”だけあって、もちろんスープも完食!









DSC09575.jpg

ご馳走様でした。



nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

英ちゃん

貝だし塩そば 美味しそうだね。
貝だしだけに、買出しに行こうかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-12 10:21) 

ヨッシーパパ

あっさりした感じで、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-12 18:39) 

我流麺童

カップウドンに近い平打ちの麺と貝だしの塩そばが美味しそうです。
by 我流麺童 (2022-03-13 07:06) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。”買出し”は気付きませんでした(笑)。知っていれば書いていたのに・・・。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。アッサリですが、塩味より貝の旨味が出ていて美味しいです。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。麺との相性も良いようでした。美味しくいただきました。

by newton (2022-03-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。