SSブログ

エースコック「鹿児島ラーメン麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味」を食す! [グルメ・料理]

DSC08298.jpg

12月7日発売のエースコック「鹿児島ラーメン麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC08303.jpg

ファミマ限定商品で、ラーメンデータバンクと共同開発したカップ麺シリーズ第3弾です。










DSC08301.jpg

今回コラボしたお店は、鹿児島県鹿児島市の麺屋剛です。











名前が力強いですね。
DSC08299.jpg

ちなみに、読み方は違いますが、小生の父親と同じ名前です(笑)。










DSC08304.jpg

上蓋をめくると、具材の「大豆加工品」「ねぎ」「もやし」が見えます。









DSC08305.jpg

中から、「液体スープ」を取り出します。









DSC08306.jpg

お湯を入れて3分ほど待ちます。










DSC08307.jpg

上蓋を剥がします。









DSC08309.jpg

良くかき混ぜた後、ここに「液体スープ」を投入します。











DSC08313.jpg

さらに、良くかき混ぜて完成です。










DSC08312.jpg

まずは、スープを一口・・・・、とんこつスープにありがちなクセはありません。
クリーミーで甘みも感じられるスープです。











具材は、大豆ミートですが、大豆っぽくなく、肉そぼろのようでした。
DSC08311.jpg












DSC08310.jpg

麺は油揚げ麺で、細い縮れ麺です。
柔らかい食感の麺で、スープに良く絡みます。









DSC08314.jpg

もちろんスープも完食!

全体的にバランスのとれた“剛”というより、味は“柔”という印象の美味しいカップ麺でした。










DSC08300.jpg

ご馳走様でした。


nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 2

我流麺童

いつもながら見事な完食です。
by 我流麺童 (2021-12-17 06:51) 

newton

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。辛くなければ、スープは飲み干します(笑)。最近のカップ麺のスープは美味しくなりましたね。

by newton (2021-12-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。