SSブログ

日清「SUSURUがイマ食べたいこってり第1位 麺や六等星 濃厚豚骨醤油」を食す! [グルメ・料理]

DSC08231.jpg

11月22日(月)発売の日清「SUSURUがイマ食べたいこってり第1位 麺や六等星 濃厚豚骨醤油」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC08238.jpg

“麺や六等星”は、神奈川県川崎市稲田堤にあるラーメン店で、ラーメンデータベースで90ポイントを獲得する人気店です。










DSC08232.jpg

DSC08233.jpg

“六等星 こってり”、“混ぜて混ぜて、よく混ぜてください”というキャッチコピーが期待させます。










DSC08235.jpg

写真を見るからに“背徳こってりスープ”ですね。










DSC08240.jpg

「特製こってりオイル」を上蓋から剥がします。









DSC08241.jpg

上蓋をめくります。
濃厚なスープがうかがえるビジュアルです。










DSC08242.jpg

上蓋の裏には、YouTuber SUSURUさんのチャンネル紹介があります。











DSC08244.jpg

お湯を入れて5分ほど待ちます。











DSC08245.jpg

時間になって上蓋を剥がします。










DSC08246.jpg

良くかき混ぜた後、「特製こってりオイル」を投入します。










DSC08248.jpg

さらに良くかき混ぜて完成です。
見た目は濃厚ですね。










DSC08251.jpg

まずは、スープを一口・・・・、濃厚ですが醤油の塩っぱさは少なく、生姜の風味がする濃厚な豚骨スープです。










DSC08250.jpg

麺は、モチッとした食感の太麺です。











DSC08252.jpg

具材は、「大豆たん白加工品」、「チンゲン菜」、「ねぎ」で、「チンゲン菜」、「ねぎ」が存在を主張していましたが、カップの底にあって見えません(苦笑)。











DSC08253.jpg

もちろんスープも完食!










DSC08236.jpg

ご馳走様でした。


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 2

ma2ma2

AEONのマイバスケットで川崎のソールフードのニュー担々麺のカップが売られていたので買ってきました。
by ma2ma2 (2021-12-11 18:11) 

newton

ma2ma2さま、コメントを有り難うございます。池袋にニュータンタンの店舗があるので実食できますよ。

by newton (2021-12-12 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。