SSブログ

「とんこつ博多 炊き餃子」で一杯! [グルメ・料理]

DSC08222.jpg













DSC08228.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










DSC08205.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。









DSC08206.jpg

お通しは、「カレー味のポテサラ」、けっこう好きな味です。










DSC08208.jpg

肴は、「菜の花の酢味噌和え」、削り節に隠れています。










DSC08209.jpg

シャクシャクとした食感、クセのない菜の花に酢味噌の甘酸っぱい味が合う一品です。










DSC08212.jpg

串焼きです。









DSC08215.jpg

左から、「牛ハラミ」、ザ・肉ですね(笑)。










DSC08216.jpg

中は、「梅ささみ」、淡白なささみも梅の味で引き締まります。










DSC08214.jpg

右は、「ハツもと」、心臓に繋がる大動脈らしいです。
脂が美味しいですね。










DSC08218.jpg

〆は、「とんこつ博多 炊き餃子」です。










DSC08219.jpg

とんこつスープで煮た餃子、“とんこつ水餃子”ですね。








DSC08225.jpg

博多にこういう餃子があるかどうか分かりませんが、美味しいスープ餃子です。










DSC08221.jpg

ラーメンを〆に入れたいところです。









DSC08227.jpg

〆の飲み物は、「酎ハイ」です。
炊き餃子で満腹になりました。










DSC08229.jpg

ご馳走様でした。



nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

skekhtehuacso

そうそう!
菜の花、もう出回っているんですよね。
スーパーで見かけました。
今週末は、私も食べようかな。
by skekhtehuacso (2021-12-08 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

世にとんこつ水餃子なる食べ物があるとは!!
半福岡人としては、是非とも食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-09 14:49) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。菜の花はさすがに早いと思いましたが、注文してしましました(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ラーメンは当たり前ですが、水餃子はアイデアですね。スープまで完食でした(笑)。

by newton (2021-12-10 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。