SSブログ

寿がきや「寿製麺よしかわ 煮干し白醤油ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC07614.jpg

10月18日発売の寿がきや「寿製麺よしかわ 煮干し白醤油ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC07616.jpg

愛知県の会社ですが、今回は埼玉県川越市の寿製麺よしかわ」の味をカップ麺に再現しました。









DSC07615.jpg

“ワンタン入り”なのが嬉しいです。









DSC07619.jpg

上蓋をめくると、全粒粉らしい(?)つぶつぶが混じるノンフライ中細麺が見えます。









DSC07620.jpg

「かやく」と「液体スープ」を取り出します。










DSC07622.jpg

麺の上に、かやくの「わんたん」3個とねぎを乗せます。









DSC07623.jpg

お湯を入れて4分ほど待ちます。









DSC07624.jpg

上蓋を剥がし、良くほぐします。










DSC07625.jpg

「液体スープ」を投入します。









DSC07628.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC07631.jpg

まずは、スープを一口・・・・、
煮干しの香りと醤油の香りが広がります。
見た目より、香味油を感じるスープですが、白醤油のおかげか、塩気はそれほど感じない飲みやすい美味しいスープです。









DSC07629.jpg

具材の「わんたん」はトロッと滑らかで、美味しいです。










DSC07633.jpg

麺は、スープに合っているノンフライの中細麺で、小麦の香りが残っています。









DSC07635.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。


nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

もぐらのもぐ

newtonさん
こんにちは。このラーメン屋は実店舗に通ったことがあります。
わかりやすいくらい魚介エキスが濃いスープでした。僕は好きです。
ものすごい人気で片田舎の道路沿いなのに行列が凄かったです。
もしも機会があればお店でもどうぞです。
by もぐらのもぐ (2021-11-07 13:00) 

newton

もぐらのもぐさま、コメントを有り難うございます。このお店は行きたいですね。ただ、駅から遠いお店が多いですね。と言うことで、西台駅前店が便利そうなので、訪問候補です。

by newton (2021-11-08 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。