SSブログ

明星「支那そばや監修 醤油らぁ麺」を食す! [グルメ・料理]

DSC07590.jpg

10月26日発売の明星「支那そばや監修 醤油らぁ麺」をコンビニで見つけて購入しました。
ファミリーマート×ラーメンデータバンクのコラボカップ麺第2弾です。









DSC07595.jpg

あの佐野実さんが創業した横浜市にある「志那そばや」が初めて監修したカップ麺です。










DSC07594.jpg

“淡麗でありながら コク深い味わい”が楽しみです。









DSC07596.jpg

上蓋から、「液体スープ」を剥がします。










DSC07597.jpg

上蓋をめくります。









DSC07600.jpg

お湯を入れて、4分ほど待ちます。









DSC07601.jpg

上蓋を剥がすと、具材の「チャーシュー」「メンマ」「ねぎ」が見えます。










DSC07602.jpg

良くかき混ぜて、「液体スープ」を投入します。










DSC07611.jpg

かき混ぜると、醤油の香りが広がります。










DSC07605.jpg

まずは、スープをひと口・・・、
鶏ベースに、昆布、かつお節、豚の旨味を合わせたスープ、さらにジェファー液(クロレラエキス)を加えていると言うことです。
コクがありますが、濃くはない醤油スープで、美味しいです。









DSC07609.jpg

麺は、適度な硬さがあるノンフライ麺です。










DSC07610.jpg

具材は食べ応えもあるしっかりとしたものです。










DSC07613.jpg

スープが美味しいカップ麺、もちろん完食です。









DSC07592.jpg

ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

ヨッシーパパ

フィギュアスケーターの佐野稔さんを思い出してしまいました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-11-04 18:50) 

我流麺童

パッケージに2014年に無くなったラーメンの鬼こと佐野実さんを未だに使っている(@_@)
by 我流麺童 (2021-11-05 06:58) 

ミィ

ガチンコ見てました。
弟子の今泉さんどうしてるかな。
by ミィ (2021-11-05 20:53) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。一瞬、稔と書きそうになりました(苦笑)。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。佐野実さん監修のカップ麺はいままでいくつかあったようですが、支那そばや監修としては初めてだそうです。佐野実さんへの敬意でしょうか。

ミィさま、コメントを有り難うございます。“ガチンコラーメン道”ですね。今泉さんの行方は分からないようです・・・。

by newton (2021-11-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。