SSブログ

「ミートチーズ春巻き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC07190.jpg













DSC07168.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。









DSC07176.jpg

まずはビール、クラフトビールの「SPRING VALLEY豊潤469」で喉を潤します。









DSC07173.jpg

お通しは、「もつ煮」です。









DSC07174.jpg

ボリュームがあって、空腹気味のところだったので助かりました。










DSC07178.jpg

次のお酒は、山形県酒田市の酒田酒造「上喜元 特別純米 たくみ 山田錦60%精米」の冷酒で、150ccいただきました。









DSC07177.jpg

お酒の分量を選べるのが良いですね。










DSC07182.jpg

肴は、「刺身盛り合わせ、ハーフサイズ」です。









DSC07183.jpg

「カンパチ」、「イサキ」、「真鯛」、「中トロ」、「ホタテ」、「鰹塩たたき」です。










DSC07185.jpg

次のお酒は、「シャリ金黒ホッピー割り」です。










DSC07186.jpg

凍らせた金宮焼酎に黒ホッピーを注ぎます。
氷が入らないので、薄まらないのが良いです。









DSC07187.jpg

「軟骨梅きゅう」です。










DSC07189.jpg

コリッとした食感と梅の酸っぱさが合いますね。









DSC07195.jpg

「ミートチーズ春巻きです」。









DSC07192.jpg

餃子の具が春巻きになったような味で、その中にほんのりとチーズが香ります。









DSC07191.jpg

エスニック風な風味の春巻きです。










DSC07197.jpg

〆は、「あら汁」をいただきました。


ご馳走様でした。



タグ:春巻き
nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 3

skekhtehuacso

お刺身がおいしそう!
スーパーで売っているやつとは見た目にもぜんぜんちがいますね。
ミートチーズ春巻きは、ビールがすすみそうですね。
by skekhtehuacso (2021-10-16 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

軟骨梅きゅうって、水晶梅にきゅうりが添えられたものでやすね。
確か、サメの軟骨でやすね。
美味しいと思うけど、胃の弱いあっしには、ちょっとリームーな珍味でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-17 17:19) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。刺身は豊洲ものだそうです(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。サメの軟骨はちょっと固いところがあるし、難しい食材ですね。

by newton (2021-10-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。